アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の電話番号だけで警察などは個人をできることは可能ですか?
携帯の電話番号なので世界で同じ番号を使ってる人はいないから特定できるように思うのですが汗
無知ですいません。
回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

犯罪に関連性があると、裁判所が認め


捜査令状があれば 番号から契約会社を割出し
契約会社から 契約内容すべて 把握することは 可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2016/10/08 16:31

必要なら、契約者情報の照会は可能



問題は、架空契約とか契約者と使用者が必ずしも一致しないとか
そう言う電話があること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
架空請求の時はできないんですね、

お礼日時:2016/10/08 17:59

警察や役所などは、電話番号から個人を特定することができます。


もちろん事件や、差し押さえに付随する調査など特別なことに限りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!どの程度の事件から調査による特定になるかはわかりますか?

お礼日時:2016/10/08 16:31

警察は電話番号でもメルアドでも個人を確定できますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

メアドでも可能なんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/08 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています