プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウルトラマンが出てきて50年になりますが、
バルタン星人などは地球を征服しようとしました
その行為は必要だったと思いますか

質問者からの補足コメント

  • 「ありがとうございました」でした。失礼いたしました。

    (ウィンドウズ・セブンがテンになったら、文字変換予想機能が進化して、その人独特の候補を出すようになってしまいました)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 14:18

A 回答 (11件中11~11件)

必要悪というのは必ずあると思います。


宇宙からの侵略、制服という考えがあったからウルトラマンが出てこれたのだし、それ以後も特撮物やアニメに至るまでさまざまな日本の文化と呼ばれるもの、しかも世界に誇るものが誕生したのだと思います。

それを考えると、バルタン星人もゼットンもエレキングもメフィラス星人もみんな、みんな必要だったと考えますね。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪獣がいないとマンやセブンが引き立たないので必要ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/10 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!