この人頭いいなと思ったエピソード

肌が綺麗な方は朝洗顔したあとなんのケアしてますか?詳しく教えてくださいお願いします!

A 回答 (5件)

私は肌綺麗じゃないですけど


回答させていただきます。申し訳ないです。

朝に洗顔フォーム使って洗うと良くないと
テレビで見ましたが洗っちゃいますよねー

私は夜にピーリング(説明書にも書いてあるのですが約週3回)してから
電動の洗顔ブラシ(ダブの泡で出てくる洗顔フォームをつけて)で
洗ってます。

後は無印良品の固形のマスクに
極水という化粧品を浸してパックしてます。


朝洗顔のケアではないですが一応……
    • good
    • 0

度々申し訳ありません。



化粧品ではなく化粧水です笑
    • good
    • 0

「皮膚科」で「ヒルドイドソフト軟膏」を処方してもらいましょう。


(3~4本まとめてもらいましょう。)

高い化粧品より、コスパ的にも絶対にお勧めします!

医薬品なので、お肌トラブルも解消され、見違える程綺麗になります!
    • good
    • 0

洗顔は朝晩の2回です。

それ以上は、必用な脂質まで洗い落とすので、NGだと
言われました。
洗顔後は化粧水と乳液で保湿しています。
特にこれから空気が乾燥するので、保湿は大事です。
    • good
    • 0

基本、保湿保温をすることをおススメします。


洗顔後のお肌はとてもデリケートなので
毎日のケアが大事です。
特に綺麗なお肌を望むのであれば必ずです。

ただ、毎日のケアになってくると忙しい毎日なので
継続するにも大変な面もあると思います。

私は多くの方に美容のアドバイスをする際に必ず伝えていることがあります。

「絶対に自分のペースでやること」です。

理由は無理に自分が意識しすぎて、毎日のケアに意識が行き過ぎると
かえって義務感がはたらき、ご自分が苦痛と感じてしまうからです。
無論、全然平気であればやったほうが効果的ですが、個人差もあります。
なのでご自分ができるペースでやることが毎日のケアにつながるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!