プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
今回年上の方との事で相談させて頂きます。
私は19歳、大学一年で相手の方は33歳男性です。
私は夢でもあり趣味でもある物の関係で33歳の方と知り合いました。
少し前からこの関係で知り合いではあったんですが、最近私の誕生日プレゼントを彼の働いてるお店に行ったところ頂きました。
私は男性からまともなプレゼントを初めて貰い、とても嬉しく、好意を少し寄せていました。
それがきっかけで毎日連絡をとるようになり電話などもするようになりました。
そして彼が元彼女と2人でいる時はどんな態度なのかなどの恋愛話にもなり色々話していくうちに結構な甘えたい方なんだなと思いました。
しかし私は年上の男性ということもあり甘えたいの方が大きく引いてしまいました。
そうしていくうちに、彼が私に好きだと伝えてくるようになりました。
それから付き合っていないのに自分のだからみたいなことを言ってきたりして嫌だなと思うようになりどう距離を置いていこうかと悩んでいた時期に突然彼が愛用している香水が届きました。
嬉しかったという感情の前に重いと思ってしまいました。
そのことからあ、私は彼のことが好きじゃないんだと思いました。
しかし、ずいぶん前から水族館に行く約束をしていて、どうしようと悩んでいたら日がきてしまい風邪ひいてしまってと伝え行くのを辞めよう思っていたのですが、お見舞いにいくよ!とやたら会いたいことを感じます。
しかし、高価な香水をプレゼントされてしまい気を遣ってしまい連絡を何も言わずに途切れさせてしまうことも出来ずどうしようか悩んでいます。
まだ水族館に行くことも悩んでいます。

彼自体はとても頼り甲斐があり優しい人だとは思うんですが思いやりに欠けている?と思ってしまう部分もあります。
そして彼は結婚を考えています。
なので私のような結婚など直ぐ出来ないような人と付き合うのは彼にとっても時間の無駄だし私もまだ夢が叶っていないので重すぎます。
なので付き合う気はありません。
確かにお金は持っているし、優しいし、といいところも沢山なんですが重すぎると思ってしまっています。

水族館に行く日が明日です。
直接付き合えないことを告げるか、ラインなどで伝えるかどちらがいいと思いますか?
水族館の入場のお金も向こうが出してくれるらしいんですが、お付き合いする気のない男性からお金を払われたくないです。
行くべきなのか、やっぱり体調がと伝えた方がいいのか。
時間がないとおもいますがよろしくお願いいたします。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

おはようございます


男性にもけっこう問題ありかと思います相談者にも見極めの甘さがあると思います。

相談者が重いと気が進まないのでであれば、早めにお断りしないと
男性の行動はさらにエスカレートする可能性があるので。
水のように、サラリと逃げることをお勧め致します。
PS、ラインのほうが、振られた感が伝わるのかな?
    • good
    • 1

はっきり伝えたほうが良いですね。

あなたがそこまでなってるならもはや良好な関係は無理でしょうし、ストーカーになる前に早めに行動する事おすすめします。
    • good
    • 0

どちらかというと、相手に非があるかもしれませんね。


メールやLINEでは全く感情が伝わらず、関係が希薄になってしまうと思います。電話で挨拶や下らないことを話してこそお互いの感情は伝わるものではないでしょうか。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!