人生のプチ美学を教えてください!!

【彼氏が、交際後も婚活サイトにアクセスしていることについて】


ネットを見ても回答が二極化していて、自分がどちらの方法をとるべきなのかわからないです。
本当に苦しい状況です。

婚活サイトで知り合って3ヶ月。

交際から1ヶ月経つ、27才の同い年です。


ペースとしては1ヶ月に3回会っており、いまだキスも体の関係もありません。

彼は自分自身を奥手で受け身体質と言っていますし、私もこの3ヶ月見てきてそのように思います。


(前回のデート終わりには彼のマンションに招待されて、突然手首を握られたりというようなことはありました。
翌日は日曜でしたが私の仕事が入っていたため、自宅まで送り届けてくれて、それ以上はありませんでした)



本題なのですが、彼は私と知り合ってからも毎日婚活サイトにアクセスしているんです。
交際を申し込んだのは私からなのですが、私は彼にOKもらったその日にすぐサイトを退会しました。


でも、彼はいまだに毎日アクセスしています。

それどころか、私と知り合ったサイト以外にも複数の婚活サイトに(+出会い系サイトにまで)登録していることがわかりました。



私の退会についてはたぶん知っていると思います。
会員から名前が消えていますし。




退会後も彼のアクセス履歴が気になって、毎日チェックしては溜め息の連続です。
もう本当に精神的に参っています。



ネットを見ていると、「すぐ本人に問い詰めるべき。他にもやり取りしている女がいるということだろう」という意見や、「聞くべきではない。重たい性格だと思われる。貴女が彼にとっての一番になればいいだけ」という意見に二分されています。



体の関係になるまでは聞くべきではないのかな……?と思っているのですが、どうなのでしょうか。


思いきって問い詰めたところで、上手くはぐらかされる→そのままお別れということになるような気がして怖くてたまらないです。



皆様のご意見・経験則を伺いたいです。
本当に精神的に参っています。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、丁寧にありがとうございます。

    本来ならお一人お一人にお返事させて頂きたいのですが、、、


    補足でまとめてのお礼となってしまい、申し訳ありません。



    あれから彼と体の関係を持ったのですが、その翌日から早速彼はまた婚活サイトにログインしていました。


    それだけではなく、別の出会い系サイトで(悪いとは思いながらも)彼のログイン状態を見るために私が適当に作ったアカウントがあるのですが、そのページに彼がアクセスして来ていました……

    つまり、そういう風にいつも女を検索しているということですよね。


    もうどうしたら良いのか分からないです。

      補足日時:2016/10/18 10:34

A 回答 (12件中1~10件)

彼がそのサイトに居続ける理由、他のサイトに登録している理由、そこをハッキリさせたほうが良いです。



思うに、あなたより良い女性を探しているというのが、彼の主目的だと思います。
あなたは上手く行かなかったときの保険。
彼にとってその程度の「好き」でしかない。

>そうなるのが怖くてたまらないんです。

以前男性に捨てられた経験があるため、もうあんな思いはしたくないです。

彼の目的が達成される、されそうになる状況になれば、時間の問題です。
逆に今なら、あなたからそんなサイトで女性を漁っている男を切ることが出来ます。
    • good
    • 3

良くわからないのですが、その婚活サイトは真面目に結婚を考えるる人たちの為のサイトなのでしょうか?



結婚だけでなく、恋愛したい人たちだとか、彼女が欲しい人たちもいるサイトなのか?

彼は結婚を前提で相手を見つける為に登録したのかもしれないですね。

そこが大事ですよ。
    • good
    • 0

彼の不審な行動に困惑しますよね。

あなたがいても婚活サイトに登録しているのはまだ迷いがあるのかもしれないですよね。それでよいのではないですか。あなたの魅力で彼を惹きつければよいだけの事です。あなたといる事で彼が幸せな気持ちになるよう気遣いや真摯な気持ちで支えてあげる事が良いと思います。本当に大切に思ってくれる人を裏切ることは出来ないですよね。上手くいかない時は彼から離れていくでしょう。あなたが幸せになりたいなら彼に何も聞かず尽くし上手く甘える事です。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


つまりは、何も知らないふりをしているべきということなのですね……

確かに、聞くことによって関係が悪くなるのは目に見えていますし……




>>上手くいかない時は彼から離れていく


そうなるのが怖くてたまらないんです。

以前男性に捨てられた経験があるため、もうあんな思いはしたくないです。

お礼日時:2016/10/11 12:25

別れないことを最優先事項とするなら、黙っていた方がいいですよ。



彼に問い詰めることは、それが大なり小なり、別れるリスクになることは間違いありません。

そのリスクがゼロだと保証してほしいのかもしれないけど、
そんなことのできる人は、彼本人以外に存在しないです。
少なくともこのサイトにはいないです。

そのリスクを負いたくないというなら、もう黙ってるしかないじゃないですか。

あるいは、彼に問い詰める条件がセックスというのも、
ずいぶん安っぽい女性だなと思いますが(失礼ですいません)、
セックスするまで彼に聞けないというならそれはそれで仕方ないですよね。
    • good
    • 2

No.6です。



複数の婚活サイトに登録しているのは、結婚したいと真剣に思っているからではないでしょうか。
奥手だからこそ、1つのサイトでは結婚相手が見つからないと思っているのでは?

遊び相手を探したいとか、チャラチャラした気持ちでの登録なら、とっくにあなたと関係を持とうとすると思うのです。

会ったこともない彼にここまで肩を持つのもどうかと思いますが、せっかくのご縁なので、ちょっとした勘違いで悩んだり、ましてや別れるなんてもったいないと思いますよ。
何よりも、あなたがこの状態をツラいと思っていることが、彼に惹かれている証拠だと思ったので、成就してほしいと思うのです。
    • good
    • 0

まだ、婚約してないのに、すぐに一人に絞る必要があるのでしょうか。


退会を急がなくても良かったし、何人かと会ったりしてみて、お互いが決めて初めて婚約になると思います。

どうしても結婚したい。という気持ちも男性には重くなりいずれ逃げられますよ!

確かに婚活サイトなんでしょうけど、そういう女性だといいように遊ばれたりふられたりしかねないです。

結婚は一生の問題だし真剣に考えないと後悔します。
毎日毎日一緒に暮らして行くんですから。
まだ他の人を探しているなら、もう少し探したいと思っているのかもしれません。
だから、あなたも焦りを見せずにもう少し自由に探してみたりしながら付き合ってみたらどうでしょうか。縁の問題だしひょんなことからこの人と結婚する!て人に出会ったりするものです。

高校生の交際みたいにはいかないと思います。
しっかり自分をもって頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


正直、もう婚活に疲れました。
年齢も年齢ですし、これ以上相手は見つからないと思います。


サイトで何人かの男性とお会いしましたが、どの方も正直生理的に受け付けない方ばかりでした。

また、一人だけ好きになった男性もいたのですが、彼は初めからセフレを探していただけだったようで、2回ホテルに行った後でフェードアウトされました。



今回の彼に万が一フラれた場合、自分がどうなるかわからないです。

お礼日時:2016/10/11 19:01

まだ体の関係にないということは、大事に思ってくれている可能性がありますよね。



出会い系で交際相手を探しているなら、あなたが見つかったのだから退会、となるでしょうが、婚活サイトなら婚約するまで退会しないと思っているだけなのでは?
倫理観の問題ではなく、婚活サイトってそういうものだと思っている可能性があると思いませんか?

「私は真剣にあなたが好き。このまま順調にいけば結婚したい。だからあなたも、今は私とだけ向き合ってほしい。退会してほしい。」と、しっかり伝えてみたら?

私は、こういう知識もなく奥手なだけで、良い人のように思うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前の男性はすぐに(2回目のデートで)ホテルに連れていく人だったので、今回の彼の人柄(誠実さ?)にはすごく惹かれています。


本人も自分自身を奥手だと言っていますし、私もそう思いますが、だったらなぜ複数の婚活サイト(+出会い系)に登録しているのだろう……とも思います。

本当に奥手だったら、そこまで女性探しに必死にならない(ガッつかない)と思うのですが……

お礼日時:2016/10/11 11:09

あなたが彼とどういう人間関係を作りたいかじゃないですかね。



自分の気持ちを殺して、ただ相手と交際できればいいなら黙っていればいいよ。

それがイヤなら、キチンと自分の考えを主張すべきでしょ。

重たい性格だと思われる?
いやいや、あなたが実際に重いんだから仕方ないでしょ。
自分を殺して、自分を偽って、自分を作って、彼と交際して何になるのですか。

私個人の意見としては、
キチンと交際を始めたなら、すべての婚活サイトから一旦退会すべきだし、
それが無理でも少なくともアクセスすべきではないです。

あなたのその考えはフェアだし、個人的には賛同します。
とはいえ、もちろん賛同しない人もいるでしょう。

じゃああなたはどっちの立場に就きたいかということですよ。
気にするのは彼と交際がうまくいくかどうかみたいな結果じゃなくて、
自分としてどうあるべきか、どうありたいか、ということ。

自分としてあるべき行動をしないでいい結果を生んでも、
最終的に破綻します。

自分としてあるべき行動を取れば、
結果的に彼とは破局しても、後悔はしないで済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
有りのままの私を理解してもらいたいと思っています。



ですが、言い訳がましくなってしまうのですが、実は以前別の男性(体の関係もあった人)に似たような質問をしたことがあったのですが、「そういうことは聞かない方がいいよ」と冷たく言われ、翌日ホテルを出た後でフェードアウトされた経験があるんです。

なので、核心をつく質問をするということが相当なトラウマになっています。

お礼日時:2016/10/11 11:04

No.2です。



>以前別の男性(体の関係もあった人)に似たような質問をしたことがあったのですが、「そういうことは聞かない方がいいよ」と冷たく言われ、翌日にフェードアウトされた事があるんです。
それって、その男性にとって都合が悪いだけだからだよ。
「なんだよメンドクセ。他にも女作って遊べねーじゃん」ってことだからだよ。
あなたが彼氏に二股されたりセフレがいたりすることが普通に平気な人なら良いけどね。

もっと普通に考えてみなよ。
彼女いるのにコンパに行ったら、彼女は普通怒るよね?
行った事実があったら「ちょっとあんた何やってんのよ!」ってなるよね?
黙って彼がコンパ行って他の女の子と仲良くなって二股されたりするの黙ってみてる?
それと同じだよ。
むしろ前の彼なんてフェードアウトされて良かったじゃん。
あなたは真剣な交際を望んでいるんでしょ?
だったらまともな相手が良いでしょ?
焦らない方が良いと思うよ。
    • good
    • 0

別れたら良いです。



他人の携帯や履歴をチェックしないと気がすまない精神状態の人は男性と上手く付き合えません。

シングルを楽しみましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!