アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってから1ヶ月でデキ婚は早すぎますか?そんな人もいますか?

A 回答 (9件)

世間にはいくらでもいますよ。

出きちゃったらのなら、結婚してください。
    • good
    • 2

これほど科学が発展し、容易に情報を入手できる時代に、


望まない妊娠をする人があまりに多いのが、不思議でなりません。

付き合って何ヶ月だろうと、作ろうとしていないのにデキてしまうのは、
当人達が馬鹿であるとしか思えません。
    • good
    • 1

デキ婚って、相手に結婚する意志があるんですか?


そもそも、年齢もわかりませんし、
あなたが結婚する意志があるかもわからないのに、
答えられるわけないじゃないですか。
    • good
    • 3

そういう人はいますが、リスクが大きいです。

まだ相手の素性もわからない、家柄もわからない、ローンがあるかもわからない、兄弟もわからない、親もわからない、親戚関係に犯罪者がいるかもわからない、リスクだらけ。あとで知っても遅い。博打です。
    • good
    • 1

既に赤ちゃんができてしまったのなら、


早すぎるかとかそんなこと言ってる場合じゃないよね。
子供のために責任もって結婚するのは当然かと思う。

ただ、これからそうしようかとか考えてる段階なら
絶対やめた方がいいね。

赤ちゃんができたから、という理由で
結婚するというのは本来いいことではない。

赤ちゃんができたために結婚をさせられた方には
それが心に残り、本当には愛してもらえない、
ということがよくあるんだよ。

ちゃんと愛情を育んで、お互いの意識を
確認してから結婚をして、子供を産んだ方が、
幸せになれる確率は高いと思う。

それには充分時間をかける必要があります。
    • good
    • 0

いますが別れるのも早いです。

    • good
    • 0

早い。


無計画。

とはいえ、必ずしも不幸になるとは限りません。
あなた達次第です。
    • good
    • 0

1ヶ月では、性格や家の内情まして相手の親の事なんて分からないでしょ、結婚は相手の家族になること、まして、子育てしながら知らない人たちと上手くやるなんて怖すぎ。

    • good
    • 1

私の経験上の単なる確率的な問題としてですが、早すぎます。

衝動買い以前の問題です。どうか自分の人生を大切にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A