プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のクラスはほとんどみんなLINEをしています!ですが親におねがいしても入れさせてくれません。どうしたら入れさせてくれると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    田舎なのでクラス替えは無いし女友達でいじめてくる人はいます!

      補足日時:2016/10/12 17:09

A 回答 (4件)

個人的には、入らない方が良いと思います。




面倒くさいですよ。

LINEのやり取りで、余計な事言ったり、
自分で気づかないうちに人を傷つける確率があがるだけですから。

余計な情報が増えて、
これまで気にせずに済んだ事が気になったりで、
確実に余計なストレスが増えます。

断言できるよ。


親御さんは、その辺をわかってるんだと思います。

クラスのコのほとんどって言ってもね、
クラス替えしたら終わりでしょうし。


LINEしてないことで、いじめられたりするんですか?

いじめるような人がいるの?

苛めるような人が居るなら、余計にやる必要がありませんしねぇ。
できるだけ関係を持たない方が賢いし。


若ければ若い分だけ、
文章で人を傷つけやすいし、

文章力が無い分だけ、誤解を生みやすいので…。

直接会った時に、
いっぱい喋れば良いと思うよ。
    • good
    • 1

そんなんせんでもいい。

    • good
    • 1

イジメの事実があるなら尚の事「LINEなんか使ってはいけません」



イジメを助長するだけの悪質隠蔽幇助アプリとして機能するだけです

それどころか登録されている連絡帳の中身は抜かれるし

交わす言葉(トーク)内容も単語レベルで採取されますから

「使わない」という姿勢を貫いたほうが近い将来で後悔せずに済みます

学生時代の友達の中で社会人になっても 付き合いが続く連中は

良くて3% 大抵は1%以下、 その数値は最早、誤差です

1%なんて切り捨ててよい数字ですよ

学生時代の友達があなたを助けてくれる事は無く

逆にあなたの人生において どれだけ足を引っ張るかだけの存在か なんて

今現在イジメに加担してる事で明白ですから とっとと切り捨てましょう

友達は数の多さで計るものでは無く

どれだけ親身になって寄り添え”合えるか”で決まります

それはあなたに寄り添ってくる人の数でも無ければ

あなたが寄り添いたいと思って近づこうとする人の数でもありません

常日頃から近くに居なくても 本当に困った時に 助言を与えてくれる人であり

逆に自分が気にしていて相手が困っている事を相談されなくても気がつき

それとなく助言してあげる事ができる そういう関係が学生時代に築くべき友達です

昔は そういう関係性が普通に形作られていきましたが

今の世の中は何かと世知辛くなってきたので

ハッキリ言って「ボッチ」の方が良いですね

うわべだけの関係で 相槌を打ってる程度の付き合い

別にカラオケとか行かなくて良いし

グループ活動も ちょっと引いた所を定位置にするよう心がければ

卒業と同時に一気に切り捨てられます

たかが小中高12年の付き合いで 以降40年以上も

お金の無心をしてくるような連中になるのが見えてますから

早めに関係を断ち切らないと取り返しがつかなくなりますよ
    • good
    • 1

中1の娘がいます。


小学生のときからLINEを使っています。

小学校のときはよかったのですが、中学生になると本当にLINEはしんどいことが多くなりますよ。
たしかに色々聞けて便利ですが、それはメールでも電話でもできるし。

今の子達はみんなタイムラインに『○○ちゃんと○○にいまーす』とか『○○ちゃんとランチ中』など、逐一アップしてきます。
娘もそれを読みふけっては羨ましそうにしてたりします。
うちの子は誘われないので…。
タイムラインで『あ、自分だけ誘われてなかった』と気づくことも多々あるようです。

グループトークでも口論になって『あんた、グループからはずすからね!!』などという言葉も飛び交ってるのをこっそり見たときは恐ろしくなりました。

使わなくてすむならその方がいいと思いますよ、
楽しいことばかりではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!