dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼にどこまで合わす?
彼とは職場恋愛なのですが 最近営業所が異動になり それに伴い引越しもしたので プチ遠距離になってしまい 今まで週2、3のペースであえてたのが 週1くらいしか逢えなくなってしまいました。 今までは彼のペースで彼の方から頻繁に逢おうと言われそのペースに慣れてしまっていた私は 今淋しくて仕方ありません。 今回の異動は栄転の意味もあり彼は仕事をはりきっていて 私の淋しい気持ちは伝えても全く 分かってくれません。
落ち着くまでの2、3か月はあまり逢えないと言われました。連絡はほぼ毎日してくれます。 淋しいけど彼のペースに合わせて待つべきでしょうか? 私から逢いたいとは言わない方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

職場恋愛で毎日顔を合わせているとか学生時代の恋愛だとね、デートはほぼ毎日とか少なくとも週に2,3回ってところなんでしょうけど、一般的な社会人のデートは週1ってところです。

プチ遠距離なのに、週1会って、連絡は毎日くれるなら、結構な恋愛だと思います。
彼はもちろんあなたのこと好きですし、会いたいと思っています。

淋しいでしょうけど、もう気持ちは伝えているのでしょう?
これ以上言わない方がいいと思います。
逢いたいというのはいいと思いますけど、週1会えているなら、幸せって思えないと不幸になりますよ。
週1しか会えない、私はこんなに会いたいのに淋しい気持ちをわかってくれない・・・それをあんまり繰り返してもね、大人になってくれよって彼の気持ちが離れていきます。

大人の恋愛って、週1とか2,3週に1回くらいがよくあるペースです。
毎日一緒に居たい人は同棲するか、さっさと結婚します。
毎日や週に2,3回というペースは、学生時代などの子どもの恋愛ですよ。
仕事で忙しい人はそんな暇ないし、習い事とか友人の付き合い、スポーツとか恋人との付き合い以外に忙しいのです。
質問者さんはお若いのだと思いますけど、彼しかないって思いを彼にぶつけると、それ以外も忙しいって思いを抱えている人にはその思いは「重い」となります。
    • 0

言うだけなら、自由でしょう。

会うのが待ち遠しいという気持ちは
伝えた方がうれしいはずです。
    • 0

まぁ別に気持ちを伝えるのはいいと思いますけどね。

だけど、相手が迷惑そうであれば待つしかないでしょうけれど。
しかし、社会人の週1は普通だと思いますが。
    • 0