泣きたくて借りた「海の上のピアニスト」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」ビデオ見たけど全然泣けませんでした。本当に泣けるビデオ教えてください。あと無実のアンディーは脱獄しましたが正式に無罪になったんですか?

A 回答 (29件中11~20件)

「ラヴィ・ド・ボエーム」

映画館で号泣したのは後にも先にもこの1本限り!
    • 0

同じ監督の作品ですが、「運動靴と赤い金魚」や「太陽はぼくの瞳」(ちょっとタイトルがうろ覚えなんですが)はどうですか?

結末よりは、それまでの過程で泣けるのでは?
「マルセリーノ・パーネ・ヴィーノ」や「イル・ポスティーノ」なんかもいいですよ。

あとはありきたりですが、「レオン完全版」や「ニュ-シネマパラダイス完全版」もいいと思いますよ。
    • 0

監督さんとかの名前は忘れたのですが、「白い嵐」という映画は泣けますよ。

しかし少し前の映画なので、レンタルとかにあるか分かりませんが…
探してみてください。
    • 0

やっぱ「ダンサー・イン・ザ・ダーク」でしょ??

映画館で号泣状態になってしまい、声が出ないようにガマンするので必死でした。

あと「イングリッシュ・ペイシェント」
これも切なくて泣いてしまいましたね。
    • 0

生きるby黒澤あきら(漢字わからん)

• 0

こんばんは。

私もあんまり泣いた記憶がありません。泣きそうになってもこらえてしまうので、
「海の上のピアニスト」「ショーシャンクの空に」も感動して素晴らしい作品だと
思いますが、号泣まではいきませんでした。
どちらかと言うとじんわりと言うか、ショーシャンクは鳥肌が立つような清々しさが残った作品です。「グリーンマイル」は普通でした。
涙をこらえきれなかったのが公開中の「JSA」です。ビデオではないので
回答にはなってないのですが、とにかく見て欲しいです。先週泣いたばかりです。

本当に人それぞれですね。他の人が泣いたと言うので見ても
自分は全く涙が出ないものがあります。
その中でも涙がでたのは「レオン」と「変面」ですね。
泣かせるための映画だとわかると冷めてしまう部分がありますので。

ビデオでは高校の時文学の時間に見た
「ロミオとジュリエット」と「スパルタカス」、泣いたような。
どちらも古いですが、名作です。
    • 0

感動する映画って・・・難しいですね~(^^;

人それぞれ違うでしょうし。
とりあえず、今までの回答で出てない中で私が泣いた!というのは

『ビハインド プリズン ウオール』
『シュリ』

です。せつない・・・って感じです。
ぜひ見てみて下さいね。
    • 0

あー。

僕も泣かない人です。
でも涙腺を刺激する映画としては
「ライフイズビューティフル」
大傑作です。そして泣けます。

「マイフレンドフォーエバー」
この映画も泣けますね。
HIVの少年ともう一人の少年との友情の話です。

「マイライフ」
マイケルキートンがガンであとわずかの命で
もうすぐ産まれる子供のために自分のメッセージを
ビデオに残すという話です。
いい話ですよ。号泣というよりじんわり。

「ショーシャンク」
僕も原作読みましたし、映画も何度か見ました。
無罪にはなっていないですよ。
脱獄囚のままです。
    • 0

私が泣けた映画は

・レオン
・テルマ&ルイーズ
・カラーパープル
・フライドグリーントマト
・レジェンド オブ フォール
・ステラ
・グラン ブルー

このぐらいしか思い出せませんが・・どうでしょう?
    • 0

taturouさんの好みや職業によって何に感情移入できるか違うと思いますが、

私なりに上げさせてもらいます。<最近見てないので古いですが・・・

「今を生きる」 <なんとなく一押し
「陽のあたる教室」
どちらも文部省推奨だったような・・・(^^;
あと、「火垂るの墓」とか
    • 0