泣きたくて借りた「海の上のピアニスト」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」ビデオ見たけど全然泣けませんでした。本当に泣けるビデオ教えてください。あと無実のアンディーは脱獄しましたが正式に無罪になったんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中11~20件)

「ラヴィ・ド・ボエーム」


映画館で号泣したのは後にも先にもこの1本限り!
    • good
    • 0

同じ監督の作品ですが、「運動靴と赤い金魚」や「太陽はぼくの瞳」(ちょっとタイトルがうろ覚えなんですが)はどうですか?


結末よりは、それまでの過程で泣けるのでは?
「マルセリーノ・パーネ・ヴィーノ」や「イル・ポスティーノ」なんかもいいですよ。

あとはありきたりですが、「レオン完全版」や「ニュ-シネマパラダイス完全版」もいいと思いますよ。
    • good
    • 0

監督さんとかの名前は忘れたのですが、「白い嵐」という映画は泣けますよ。


しかし少し前の映画なので、レンタルとかにあるか分かりませんが…
探してみてください。
    • good
    • 0

やっぱ「ダンサー・イン・ザ・ダーク」でしょ??


映画館で号泣状態になってしまい、声が出ないようにガマンするので必死でした。

あと「イングリッシュ・ペイシェント」
これも切なくて泣いてしまいましたね。
    • good
    • 0

生きるby黒澤あきら(漢字わからん)

    • good
    • 0

こんばんは。


私もあんまり泣いた記憶がありません。泣きそうになってもこらえてしまうので、
「海の上のピアニスト」「ショーシャンクの空に」も感動して素晴らしい作品だと
思いますが、号泣まではいきませんでした。
どちらかと言うとじんわりと言うか、ショーシャンクは鳥肌が立つような清々しさが残った作品です。「グリーンマイル」は普通でした。
涙をこらえきれなかったのが公開中の「JSA」です。ビデオではないので
回答にはなってないのですが、とにかく見て欲しいです。先週泣いたばかりです。

本当に人それぞれですね。他の人が泣いたと言うので見ても
自分は全く涙が出ないものがあります。
その中でも涙がでたのは「レオン」と「変面」ですね。
泣かせるための映画だとわかると冷めてしまう部分がありますので。

ビデオでは高校の時文学の時間に見た
「ロミオとジュリエット」と「スパルタカス」、泣いたような。
どちらも古いですが、名作です。
    • good
    • 0

感動する映画って・・・難しいですね~(^^;


人それぞれ違うでしょうし。
とりあえず、今までの回答で出てない中で私が泣いた!というのは

『ビハインド プリズン ウオール』
『シュリ』

です。せつない・・・って感じです。
ぜひ見てみて下さいね。
    • good
    • 0

あー。

僕も泣かない人です。
でも涙腺を刺激する映画としては
「ライフイズビューティフル」
大傑作です。そして泣けます。

「マイフレンドフォーエバー」
この映画も泣けますね。
HIVの少年ともう一人の少年との友情の話です。

「マイライフ」
マイケルキートンがガンであとわずかの命で
もうすぐ産まれる子供のために自分のメッセージを
ビデオに残すという話です。
いい話ですよ。号泣というよりじんわり。

「ショーシャンク」
僕も原作読みましたし、映画も何度か見ました。
無罪にはなっていないですよ。
脱獄囚のままです。
    • good
    • 0

私が泣けた映画は



・レオン
・テルマ&ルイーズ
・カラーパープル
・フライドグリーントマト
・レジェンド オブ フォール
・ステラ
・グラン ブルー

 このぐらいしか思い出せませんが・・どうでしょう?
    • good
    • 0

taturouさんの好みや職業によって何に感情移入できるか違うと思いますが、


私なりに上げさせてもらいます。<最近見てないので古いですが・・・

「今を生きる」 <なんとなく一押し
「陽のあたる教室」
どちらも文部省推奨だったような・・・(^^;
あと、「火垂るの墓」とか
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ20歳にもなるのに馬鹿なことをしてしまいました。”エックスビデオ”?というアダルトサイトにア

もうすぐ20歳にもなるのに馬鹿なことをしてしまいました。”エックスビデオ”?というアダルトサイトにアクセスしてしまい、動画をクリックしたら、登録完了、と画面に出てきました。13万円などと書いてました。焦ってお客様サポートに電話をかけてしまい、”退会はこちら”でメール(iCloudのアドレス)で送ってしまいました。docomoのお客様サポートで、課金の所を見ても登録ははれてないのですが、メールアドレスや電話番号が知られています。請求は来るんでしょうか。どなたか教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺ですから、ひたすら無視するだけです。
しつこい請求はありませんが、無関係な迷惑メールや迷惑電話など大量に来ますから、その対策だけはしっかりしておきましょう。

Q『ショーシャンクの空に』的な映画…。 

今まで見た映画の中で一番すきなのが「ショーシャンクの空に」です。すごく感動して、今でも見たりするのですが…。
この映画を見て以来、他の映画も見るのですがこれ以上に感動していません。『ショーシャンクの空に』のような映画でお勧めのものありますか?教えていただきたいです。ちなみに、『ミリオンダラーベイビー』『グリーンマイル』『シービスケット』は面白かったです。

Aベストアンサー

「ビッグ・フィッシュ」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
などはどうですか?
どちらも最後で泣けました。

Qビデオカード

ビデオカードを買おうとしています。
ソケットの種類は、PCエックスプレス?らしい
2万円くらいで性能がいいのありますか?
OSはウインドウズ7です。

Aベストアンサー

>PCエックスプレス?
PCI-E(PCIエキスプレス)じゃないの?

>2万円くらいで性能がいいのありますか?
 あります、ただ性能のいいのは電気食いますよ?
  つけたはいいが、電気不足で電源入らないって可能性もあります

貴方のPCの構成がそれだけじゃ
詳しい説明はできにゃーよ

Q 映画 ショーシャンクの空に、英語のスラング?

映画 ショーシャンクの空にの中で出てくる英語のスラング?
教えて下さい。

囚人である老人は本を配る業務に就いているのですが
主人公、アンディ が同じ業務に就くとき、老人は書庫内にて
アンディに「簡単だよ」という意味で下記の様に聞こえた言葉を発します
「イーズィ・レイズィ・ヤップ・イーズィ」
これが聞き取れません何と言っているのですか?ネイティブな意味は?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Easy-peasy, Japanesey

と言っているようですね。

"easy" の語感から後の二つを並べた言い回しで、
特に深い意味は無いようです。

「お茶の子さいさい」みたいな感じなんですかね。

Qエックス-エックス×0.5%=100

エックス-エックス×0.5%=100のけいさん方法をおしえてください

Aベストアンサー

ご質問の算式は、次のように書き換えできます。
 エックス-エックス×0.5%=100
  ↓
 エックス×100%-エックス×0.5%=100
  ↓
 エックス×(100%-0.5%)=100
  ↓
 エックス×99.5%=100
  ↓
 エックス×0.995=100

あとは小学校の算数ですから、考えてみてください。

Q「美しい夏キリシマ」と「戦場のピアニスト」

「美しい夏キリシマ」と「戦場のピアニスト」は、中学生が観てもいい映画でしょうか。R-15指定になっていないかどうかを知りたいのですが。

Aベストアンサー

両作品ともR-15指定は無いと思います。

『美しい夏キリシマ』は文部科学省選定ですし、『戦場のピアニスト』も年齢制限されるような表現は無かったと思います。
むしろ「ぜひ観ていただきたい」に分類されると思います。
(個人的には“よしんば指定があったとしても、年齢を偽ってでも観る価値有り”です)

公式ページです
『美しい夏キリシマ』
http://www.pan-dora.co.jp/kirishima/
『戦場のピアニスト』
http://www.pianist-movie.jp/pianist/index.html

Qブラックホールがエックス線を発生させる方法は?

ブラックホールが回りの物質を吸い込んだ際にエックス線を出すそうです。他のブラックホールについての回答を参照したところ、そのエックス線はブラックホールの中ではなく外で発生しているみたいです。

ウィキペディアでエックス線について調べてみたところ、エックス線を発生させる方法にはいくつかあるようでした。

(1)電子の励起準位の差によるもの

(2)運動エネルギーによるもの

(3)熱によるもの

(4)トリボルミネッセンス

この段階で私の理解は怪しいのですが、ブラックホールにおけるエックス線の発生はこの4つのうちのどれかでしょうか。あるいはかなり特殊な発生方法なのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいますか。

Aベストアンサー

 事象の地平面の外側にある降着円盤が発生源ということはお調べになられたのですね。

 その降着円盤の温度は温度にして百万~億のオーダーです。太陽表面が6000度くらいですから、桁違いに高温です。

 温度差があれば電磁波(光子)が必ず放出されています。温度差が小さければ赤外線やそれ以下にもなります。

 しかし、百万~億という温度が絶対温度3Kの宇宙に放出するとなれば、主にγ線ですね。

 この高温は降着円盤の圧縮による熱が主になります。似たような現象は太陽ができた時もあって、星間物質が集まって太陽の元を作り、それが圧縮されて核融合開始するまでの高温になったわけです。

 降着円盤では、それよりも桁違いな圧縮があります。太陽の場合は星間物質同士が集まって来ただけですが、降着円盤の中心にブラックホールという強い重力源がありますから、圧縮の強さも桁違いです。

 この圧縮を起こす源は重力ですから、位置エネルギーが熱に変換されていくと見ることもできます。降着円盤はブラックホールへ落ちて行くわけですから、その位置エネルギーが、運動エネルギー(落ちて行くほど速くなります)と圧縮に作用する熱エネルギーに変わり、その一部がγ線として放出されるということですね。

 この他に、降着円盤は電気を帯びていて、それによる作用もあるでしょう(中心からの宇宙ジェットにも作用します)。また電子が激しく加速運動することもあるでしょう。原子の形を保っているときは、電子の励起を経由することもあるでしょう。トリボルミネッセンスだけでなく各種ルミネッセンスもあるでしょう。

 しかし、それらよりも圧縮による高温ということのほうが優勢であろうと思われます。

 事象の地平面の外側にある降着円盤が発生源ということはお調べになられたのですね。

 その降着円盤の温度は温度にして百万~億のオーダーです。太陽表面が6000度くらいですから、桁違いに高温です。

 温度差があれば電磁波(光子)が必ず放出されています。温度差が小さければ赤外線やそれ以下にもなります。

 しかし、百万~億という温度が絶対温度3Kの宇宙に放出するとなれば、主にγ線ですね。

 この高温は降着円盤の圧縮による熱が主になります。似たような現象は太陽ができた時もあって、星間物質が...続きを読む

Qポスターなんですが・・(ショーシャンクの空に)

ネットで色々探しても見つからなかったもので
質問させていただきます。

映画「ショーシャンクの空に」の中に出てくる
「リタ・ヘイワース」のポスターが欲しいのですが
どこかで、手に入りますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。「ショーシャンクの空に」は自分も大好きで何度も見ました。「リタ・ヘイワース」のポスターは同じものかちょっとわかりませんが・・↓海外のサイトで帰るようです。「クイック・ガイド」をクリックするとしっかりと日本語で買い方が載っています。お探しのポスターと違いましたら、すいません。

参考URL:http://www.harapan.co.jp/poster/jp/movie_actress_j.htm

Qルート3エックス+エックス=4

ルート3エックス+エックス=4
のエックスの値の求め方を教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

√(3x) + x = 4
でいいですか?

そうでしたら
√(3x) + x = 4
→√(3x) = 4 - x
で両辺を自乗すると二次方程式が出てくるので、後はxの条件とかを考えれば解けるでしょう

Q日曜日にビデオ屋に行くんですが、いいビデオを教えて

来る日曜日の予定がキャンセルになったのでつたやに行ってビデオを借り一日中見ようと思います。古いもので結構ですので感動したビデオを教えてください。当方は熟年ですので熟年男性のご意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

レンタルされているもので、最近のものですが
邦画 「のぼうの城」
洋画 「最強の二人」


古いもの
「I am Sam」
「グットウィルハンティング」
「レーナードの朝」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「ショーシャンクの空に」
「ホテル ルワンダ」
「グラントリノ」
「レインマン」
「ネバーランド」

「フラガール」


人気Q&Aランキング