準・究極の選択

脳減る症(ノーベルしょう)

最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。
西暦で計算して、ようやく割り出しました。
生まれた年を、覚えていて本当に良かった。
脳減る症です…。

皆さま、最近はいかがですか?。

質問者からの補足コメント

  • 髪の毛ライザップ
    hyakkinman様専用プログラム

    「脳減る症(ノーベルしょう) 最近、私は本」の補足画像1
      補足日時:2016/10/14 22:24
  • うれしい

    皆さま、回答感謝です。

    「悩減る消」
    悩みが減って、消えますように…(祈)。

      補足日時:2016/10/15 09:32

A 回答 (8件)

アンカテは、さまざまなユーザーさんが質問や回答を述べる、でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからも、
「述べる、でしょう」

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/10/14 17:27

脳減る症ですか…。

じゃあ、僕は末期症状かもしれないです。最近、自分が何をしようとしていたのか忘れるときがあります。まだ、30代なのになぁって思いながら、若年症アルツハイマーかもしれないと思い始めてます。農減る症に日本はかかっていますね。かなり末期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目指せ、日本!
「悩減る賞」

\(^o^)/

お礼日時:2016/10/14 22:53

脳減る症(ノーベルしょう) ((´∀`))ケラケラ


流行語大賞に推薦したいです(^^♪)

自分の年齢がわからなくなるのは 私は30半ばあたりからずっとです。
あれ?今自分何歳だ? 今年は干支が○○だから 子供が○歳だから…と基準になる何かを基に計算する。

全く分からないわけでなく正確に出てこない。本当の年齢を基準に±1~2歳の範囲で混乱する。

ただし自分の子供の年齢は絶対に間違えない。忘れない。
自分自身に関心が無くなってるんでしょうね。

自分は全然気にしてないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自治会長に聞かれたんですよ〜いきなり。

スマホの電卓で計算してたら、化物を見るような目で見られてしまって…。

でも、気にしない!。
だって、脳減る症受賞(症)者だもん!。

お礼日時:2016/10/14 22:42

こんにちは!私は日々「ノベル賞」です。

読書大好き、小説(ノベル)大好き(*^_^*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減ってく脳に、足してくノベル!

標語になってしまった…。
^^;

お礼日時:2016/10/14 22:36

【歩けなくなった人が励ましたら、有る毛無くなった人がハゲ増した。



(あるけなくなったひとがはげました ら あるけなくなったひとがはげました)





老人ホームで、寝たきりのおばあちゃんに励まされる毎日・・・
私の髪の毛は・・・薄くなるばかり。

【髪の毛ライザップ】、開発しよう!(前向き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠!。
ピッタリの、見つけときました!。

2ヶ月もあれば、バッチリっす。
(^-^)v

お礼日時:2016/10/14 22:26

質問者→スイスの首都は?


回答者→ベルリン!
質問者
ノー、ベルンしょう‼‼……
(キツいです。すみません…(..))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ(笑)。

お互い、脳には優しく生活いたしましょう。

お礼日時:2016/10/14 17:47

NO ベル 賞


NO ベルト コンベアー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本経済の、危機になります。
重症です。

お礼日時:2016/10/14 14:13

電話のベルが一度も鳴らない



 No Bell症

あっ、サイレントモードだった
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショップに出向く故障でなくて、良かったですね(笑)。

お礼日時:2016/10/14 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!