アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合ってから1年、好きになってから半年くらいの人がいます。
彼とは仲良し男女グループがあり、そこから仲良くなって2人でよく遊ぶようになりました。
最初は車で手を繋いできたりよくご飯に誘ってくれたりしました。
そして彼のお家で2人でご飯を作って食べたり、一緒に寝たりそんな関係になっていきました。
でもいつもキス止まりでその先には進みませんでした。
でもこの間用事があって彼の家に泊まったとき、やってはいませんが手前までいってしまいました。
そのあと、
私「どうしてこういうことするの?」
彼「したいからする」
私「誰にでもするの?」
彼「(私)だからするよ」
私「私は好きな人じゃなかったらこんなことしないよ」
という会話をしました。
私は好きとか自分から言うタイプではないし初めて男の人に好きと言ったのですが、ぎゅーと抱きしめられて何も言われませんでした。
やはり私は彼にとって都合のいい女だったのかなと思ったのですが、それならもっと早くに体の関係になっていたと思うし、かといって彼も私を想ってくれているならもうとっくに付き合うことになっていると思います。
その日バイバイしてからも普通に何事もなかったかのように連絡がきました。
友達みんなでいるときも、他の女の子とすごく仲良くしているし、周りにも私たちの間では何もないように振舞います。
でもよく電話をしてくれたり、みんなの見えないところで手を握ってきたりします。
でもやはり私は都合のいい女でしょうか。
好きと言ってから2日ほどたちますが、その話に触れたほうが良いのでしょうか。触れないほうが良いのでしょうか。
また、彼は以前から好きな人ができたとか、やっぱりわからないとか言っていたことがありました。
私は今好きだから周りが見えてないというのもありますが、女の子を利用したりする悪い人ではないと思っています。
意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

そこまで進んでいれば、彼はほんとはしたくてたまらないはず。


男性がその状態で性欲を抑えるのは並大抵のことではないと思います。
なんで我慢するのか。

それは慎重に考えているからだと思います。
それは逆に、今はそれほどあなたに本気じゃないということでもあると思います。

いくら彼が好きでも、今のあやふやな状態でセックスさせては絶対ダメです。
「好きだからいいよ」なんて言ったらそれこそ「都合のいい女でもいい」と言ってるのと同じですからね。

ここは「私、彼氏としかキスやHはしない」と断るのがベストなんです。

彼があなたとキスやHをしたかったら、つきあわないとダメ、都合のいい女にはならないってことを分からせないといけません。

それは同時にあなたが感情に流されてHしちゃうような軽い女ではないってことを彼に知らせることでもあります。

彼は他の女性にもちょっかい出してるかも。
熱くならないことが大事です。

もう、告白しちゃってるんだね?

男性は、いろんな女性を見てます。本能なので。
自分に好意を持ってる人はキープにしちゃうんです。
男性は手に入りそうで入らない女性が好きです。

だから、あなたが好き好き、押せ押せ状態だと絶対うまくいかない。

少し距離をおいて(私達、友達よね)ってオーラを出して余裕でニコニコしてればいいんです。少しそっけなく。

(この前までは俺にベタぼれだったはずなのに、俺から離れようとしてる?)と思ったら彼はあなたのこと、初めてちゃんと考えてくれるようになると思うよ。

ここで大事なのさじ加減です。

少し気持ちが冷めてきたわ。。でも、まだ好意はあるんだよ。
くらいのアピールでいくといいです。

冷たくしすぎ、離れすぎにならないように。
全然好きじゃなくなって、もう俺の事好きになってくれる可能性は全くない、と思ったら男性は追ってこないので。

彼があなたを追ってきても、スタンスは変えないでください。
男性が恋愛感情を確信するまでにはちょっと時間が必要なので。

一線越えないグレーな時間を、彼と楽しく過ごして。
追わせ続けて下さい。

彼があなたにちゃんとお付き合いを申し込んできたら、
彼の言動にあなたへの愛情を感じたら、
一線越えてもいいんじゃないかな。

ここをちゃんとするかどうかで、今後のおつきあいが決まります。

頑張って!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。納得することがたくさんでした(;_;)がんばります!

お礼日時:2016/10/14 17:20

若い子の恋話をここで見てると主さんみたいに…付き合ってもいない男性の家に泊まりに行ったり…キスしたり…ハグしたり…おかしいとは思わないのですか?


どんな理由があるにしろ…付き合ってもいない人の家に泊まりに行く神経が理解できません…
ケジメがないと言うか…だらしがないと言うか…
彼は他の女性にできないことを主さんにしてるだけです。
彼とのやりとりで…主さんだからする…みたいな感じで言っていますが…確かにそうです。
主さんはやっても面倒じゃない…他の人にやったら面倒ですから…いろんな意味で…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きだからといってはっきり断れないところが自分の弱いところだと思います(´・_・`)ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/14 17:22

最近は、いろいろと巧妙になってきているから、一概に、遊びだから、都合のいい女だからさっさと手を出す。


訳でもないのです。

体の関係にしろ、早い段階でする人よりも、正直ちょっと時間をかけてって人多くなって来てますよ。
巧妙です。
しかも、やっていることは都合のいいようなことなのですが、本人は悪気がない。
さらに、やってやろうって感じじゃないからたちが悪いのです。
無理矢理や雑に扱う事がない、彼女とほぼ変わらないみたいな態度で接してくるたちの悪い人が増えて来たからわかりづらいんですよ。

客観的にみると、あなたの言う通り、

好きならつきあってます。

大切な人なら、きちんとしてから手をつないだりキスしたり、それ以上のことするでしょう。

もちろん、人間としてはすきなんでしょうけど、ライクであって、ラブではないんですよ。
そして、そんな関係がちょうどいいんですよ。彼にとって。

グレーがいいんですよ。
彼氏彼女みたいだけど、違う。
みたいなだけ、浅いとこだけの関係。
いざとなったら、つきあってないもんと言われて泣き寝入り。

厳しい意見になりましたが、客観的にみるとそうです。
あなたは彼の事をよくよく見ようとしていますが、一度、悪く考えてみて下さい。
敢えて。

どちらの方が、的を得ていますか?

あなたもグレーでもよければ今の関係を楽しく続ければいいと思います。
けど、つき合いたいなら、思い切ってはっきりしないと、あとあと苦しみますよ。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(;_;)心のどこかではわかっていても信じたくないだけなのかもしれません。ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/14 17:24

こんにちは。



あなたが彼を好きな気持ちは彼に伝わっているのは間違いないです。

お友達として知り合って、近くに居ることも出来るようになって、
好きと伝えたり、付き合ってと告白することが返って難しくなってしまったのかもしれませんね。

LINEなどで、一緒に居ることが多くなって、お互いの気持ちを確かめる言葉を言えてないよね?
これから、どんな気持ちで会ったらいいのかな?

というような内容の文章を送ってみてはいかがですか?

あなたのことを大事に思っているように感じます。
彼も気持ちを伝えてくれると思いますよ。

素敵な恋をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)がんばります!

お礼日時:2016/10/14 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!