電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールの対処法を教えてください。

妹がまだ中学一年生なのですが、大学生のかずやと名乗る男からのいきなりメールがきて、メールを返信して会話をしてしまっていたようなんです。実際そのメールをみたら、少し変態なことを送ってきたりしていて…。返信する妹が馬鹿だったと思うのですが、こういうときはどういう対処をすればいいのでしょうか?一応メールアドレスを変えて、男のメールアドレスを迷惑メール設定にしたのですが、乗っ取られたりしませんでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

>返信する妹が馬鹿だったと思うのですが、こういうときはどういう対処をすればいいのでしょうか?

妹に注意なりを行う。

>男のメールアドレスを迷惑メール設定にしたのですが、乗っ取られたりしませんでしょうか?

乗っ取られることはない。ただ、迷惑メールの設定をするかは、電子メールのアカウントを持っている本人次第。設定方法を聞かれたなら、設定してもよいでしょう。
あなたが、妹の保護者なら、迷惑メールの設定を行っても問題はないでしょう。違うなら、ダメ。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

No1です。

質問に気付いたら、回答しますね。
    • 0

>こういうときはどういう対処をすればいいのでしょうか?

何もしない、「放置」

>乗っ取られたりしませんでしょうか?

しません!!
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

そのまま放置して、様子を見てください。

• 2
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!また質問するかもしれないので、そのときはまたよろしくお願いします。