dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きていれば誰だって、そこそこ人様に迷惑をかけているもの。
お詫びしたい人っていますか?

では、ここに思いのたけを書いてみましょう。

A 回答 (7件)

私は親と主人に迷惑をかけています。


五体満足で誕生したのに、成人してからは、病の連続ですね。バツイチなんですが、初めの主人は病気がちな私にうんざりして離婚されちゃいました。2度目の主人はとてつもなく優しいですが、その分気苦労は絶えませんね…
病院代もばかにならず、出稼ぎに私を連れて稼いでくれています。親はそんな私を診てくれる主人に申し訳ないと、気苦労をさせてしまっています。
健康な体が欲しいです。
だけど、私なりに良かったなと思うには、人に対して有難うございます
と言う言葉の数が多いのは素晴らしい事かな?
と思っています。有難うは素敵なことばですもん。
迷惑をかけたら、感謝の気持ちと言葉が大切ですね。
迷惑をかけあって人間は生きて行くんだと思います。

長文ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人というのは、意味あって出会い、意味あって別れ、そして、意味あって寄り添うものだと私は思っています。
だからこそ、ありがとうって、ほんと素敵な言葉なのだと思います。

長文、いえ、かまいません。
私、10回ぐらい読み返しました。
大したお礼が書けなくて申し訳ないぐらいです。

どんなことでも笑い飛ばすおおらかさがあれば、明日はきっともっと素敵な日になるのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 11:40

旦那

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、かなり素敵な言葉じゃないですか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/18 23:35

思いのたけを書いてみます。

私は後悔する事が極めて多い人間です。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感します。
私も後悔することの多い人間です。
後悔だらけの人生だなあって思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/18 16:45

私にいいように使われたと思って傷ついた人は何人か居るんじゃないかと思っています。

もしも過去に戻ることができても、巡り会ってしまったならやっぱり同じことしてたと思います。来世はもう会わないといいな。

お詫びしても少しも喜ばないと思うから現実では謝らないけど、ごめんねって言葉を聞いてくれたら嬉しいなと心の中で思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詫びをしたら、実は喜ぶ人もいるのかもしれません。
人の性格は十人十色ですからね。

でも、傷つけたかもしれないと感じているだけで、至極まっとうな人だなと思います。
そうは思わない人が、平気で人を傷つけますから。

心の中でのごめんねが、いつか届くといいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/18 16:40

詫びたい人も居ますし、詫びて欲しい人も沢山沢山居ますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詫びなんてすると、当の本人は忘れていたりするんですよね。
それでいて、全く覚えていなことで、根に持ってる人もいたりする。

詫びてほしい人もそうかもしれません。当人が全く覚えていない可能性がありますから…。

人様がどのように感じているかなんてわからないから、難しいところですね。
詫びたい人、詫びてほしい人、半々ぐらいがいいのかもしれませんね。引き分けというところで。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/18 16:25

小学校の時、俺とあと2人で腹いせに◯◯先生の原付き、池に捨てました。

人違いで殴られ、謝らないから。まあイーブンですが。池まで近くてロードパルをドボン。探してあげるふりして、先生あったよ、あれと指差すと唖然。1人が白状するも、2人の名は出さなかった。この◯◯君にお詫びしたいくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我がバイクが池に…
先生の茫然とした様子が目に浮かびます。

白状したお友達、男ですね!
私、白状した友人のせいで警察に捕まったことがあります。

○○君にお詫びと感謝ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 11:47

詫びてもらいたい人ばかりです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、詫びたい人ばかりです。
心がとても痛いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!