アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡から青森タウン、弘前市、大間まで行くとしたら¥300000で足りますか?飛行機で青森に行って後はレンタカーで回る予定です。

A 回答 (3件)

福岡 / 青森は直行が無く、羽田乗継が一番本数が多いのでよいでしょう。

三沢は本数が無い。函館へ飛んで船で大間か青森へという方法もありますが、船は飛行機以上に天候に左右されるので冬の旅には適さない。

で。空路の最安は福岡(羽田乗継)青森で、スカイマーク+JALで片道6万円弱です。往復11~12万円。
出来るだけ早期に旅程を決めて購入されると割引率が高いです。

現地ではレンタカー。
これは楽天トラベルや以下のようなサイトで探されるとよいでしょう。

http://www.tour.ne.jp/
http://www.tabirai.net/car/aomori/

なお、安い中古車を購入して格安料金で貸し出す業者もありますが、整備がよくなく故障が多かったりするので飛びつかない方が安全と思います。

宿も上記のサイトで料金や設備などを指定して探せます。

参考まで。
    • good
    • 0

ざっくりですね(笑)。


えーと、福岡-青森の往復は飛行機、青森ではレンタカーですね。

まず、青森行きの直行便が無いので羽田を経由するとして、
片道5万円〜6万円。往復で10万円〜12万円です。
※各種割引を使えば半額近くまで下げられる可能性もあります。

レンタカーは小型なら24時間で6,000円〜8,000円程度。
中型セダンなら8,000円〜10,000円程度。
青森空港から弘前までは1時間程度。
青森空港から大間までは3時間程度。
飛行機の時間を考えると1泊は確実なので2日借りるとして1.5万円ぐらい。

という訳で、1人で行くならそこそこのホテルに泊まっても15万円ぐらいで収まります。
食事とか土産とかにかかったとしても20万円で充分かなー、と。
    • good
    • 1

30万円あれば、余裕です。

北海道までも廻れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!