プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドデートはどうして別れやすいスポットと言われてるんですか?

ある程度仲がいい異性同士が行っても危ないんですか?

A 回答 (7件)

一番言われているのはアトラクションの待機時間が長い事からこういった迷信や噂が流れている事が考えられるそうです。


なのでディズニーに限らずUFJも考えられますし、富士Qなどの有名遊園地にだって言える事では? と、考えられますね。
やっぱり長い時間待機していると疲労も表に出ていますからね。それによってワガママだたり、我慢出来ないだたり…と、人間のネガティブな面が表に出てしまう事によって仲が悪くなるのでは? と、言われています。

http://simejiworld.com/archives/831.html
http://disneyuramania.com/35.html
そこで肝心なのは暇つぶし。
対策になりそうな記事見つけましたので、参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)
    • good
    • 1

ランドから出ると夢から覚めるからだと思います。

    • good
    • 5

みんな必ず行くからですよ。



最近はリア充しか行かないのかもしれませんが、とりあえず、中学生で付き合って近くにディズニーがあればデート行きますよね。
で、ふたりで同じ高校にいければいいですが、なかなかそうも行かないので、高校が分かれると自然と分かれちゃったりします。
はい、一人目の分かれ・・

高校も同じ、ディズニーでデートをするでしょうが、大学や就職で溝ができて分かれるでしょう
はい、二人目

大学も同じ、大学生なら頻繁にディズニーに行けるかもしれませんが、そもそも大学4年間付き合い続けるカップルって多くないですよね。ですから、ここでも何人か分かれを経験するわけです。
ま、二人ぐらいつきあってみて、分かれますか。これで4人

大学卒業前に付き合った5人目の恋人とは結婚したとしましょう。出来ちゃった結婚でもなんでもいいです。
でもこの時点で、中学から付き合ってきた4人と別れているわけです。

みんな付き合ったらとりあえずディズニーでデートする、でも分かれないで結婚に至るのはその中の一人だけですよね。
ということは5人付き合えば、4人とは別れるわけです。

大学の恋人とも分かれて、社会人になってから3人ぐらい付き合って、ようやく結婚ならさらに3人、計8人分かれるわけです。

だからディズニーランドに行ったカップルは分かれるほうが当然多いんですよ。それだけのことです。
    • good
    • 1

温度差感じるからじゃないですか


価値観違うなぁとか
楽しむ温度が違うからね男性と女性では
    • good
    • 1

最近似たような質問があったよ。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9458182.html
    • good
    • 1

理由なんて探ったところで、所詮はウワサ。

まったく意味のない迷信だと思うヨ。
訪れる人数が多いぶん、そういう事例の絶対数が多いだけ。
誰かが統計調査でもして、その割合を他の施設と比較した上での話じゃないでしょ。

そもそもさ、
・仲がいいから
・もっと仲良しになりたいから
・一緒に楽しみたいから
行くような場所だよね。

つまらん事を気にしていると、いろいろ失うモノも多いから。
せっかく行く機会があるのなら、思う存分楽しんでくるべきだと思うね。
    • good
    • 1

年間に何万人もの人が行くし、その中で沢山の方達が別れる。


ただ、それだけ。
他のテーマパークも同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!