アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁からのプレゼントは、どんな物でも、大変嬉しいです。お祝いメールメッセージだけでも、飛び上がるほどに嬉しいです。
逆に姑から、嫁へのプレゼントは、誕生日プレゼントは、やはり、お金が、一番ですか?ネックレスとか。洋服とかは、気に入ってもらえませんか。教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 今回は、初めて、男性の方からの貴重なご意見を頂きました。大変参考になるご意見でした。皆様 一人一人のお考えが分かり、投稿して、良かったと思ってます。思いがけない。男性の方からのお声 ベストアンサーは、殿方です。

A 回答 (6件)

私は息子の立場ですが、母が私たち夫婦から良い意味で距離を置いてくれるのが有難いです。

「貴方たちは貴方たちで一家なんだから、貴方たちで決めなさい」という立場ですね。

お金も、そういう意味で有難いです。子供として親にせびるお小遣いの有難さではなく、
どういう服を着るか、何を身に着けるかも貴方たちで決めなさい、と尊重してくれる有難さです。

あ、でも、邪魔にならなくて、身に着けるものでなければ嬉しかったりもしますよ。
私の義母(妻の母)が、きれいな土鈴を贈ってくれたときは嬉しかったです。
最初、妻が「母さんからドレイが送られてきたよ」と言ったときはぎょっとしましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。男性の方からの貴重な大変貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。私も、ドレイって、読んでしまいました。スミマセン 意味を早速、調べます。お疲れの所ありがとうございました。

良いお姑さんですねえ。

趣味がわかれば物でのプレゼントもいいと思いますが、失敗がないのはやはり現金でしょうかね。

『あなたのお誕生日だから、二人(息子と嫁)で買物か食事でも行きなさい。
どんなものにしたか知りたいから、写メだけちょうだいね』

私なら、そう言ってくれたら気楽に喜べるかなあ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今年の嫁の誕生日プレゼントは、金 にします。

姑とお揃いのネックレス??

そんなのほしい嫁はいませんよ。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり、そうなんだ〜

良いお姑さんですね。

お嫁さんへの愛情が伝わり読んでいて、嬉しくなりました。

でも、お金が良いと思います。
「〜代として」と一文添えればお気持ちは充分伝わるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気持ちが、分かって、スッキリしました。

ネックレスや洋服は好みがあるので頂いても困るだけです。

商品券か現金が一番嬉しいはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり、金 金 金 ですよねー。服は無理ですが、お揃いのネックレスとか。私姑からの希望は、一応は、あるのです。

本当に申し訳も可愛げも無いですが、現金が1番でございます。

お義母さんからもらって、身に付けているのは、パールのネックレスのみです。
しかも娘が。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんですねー、一緒に店に行って、嫁に選ばせて買ってあげる。は、どう思いますか?