プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の彼氏の態度、言動から不安が募り毎日もやもやしています。というのも、倦怠期といいますか私と会うことへのモチベーションが低いように感じ、最近はこちらから誘うことが9割で彼からはほとんどありません。

付き合って約半年、お互い30代です。私が不定休なので月に2〜3回休みが合う程度です。合う日はなるべく私は会いたいです。
お互い1人暮らしですが1時間以上かかる距離に住んでいます。ただ、私の勤務地が彼の乗り換えの駅と同じなので仕事の帰りの時間が合えばご飯を食べて帰ることも出来なくはないです。

私は、休みが不定期なので休みがわかった時点で彼に伝え、その時は何も先約がないので空けておくと即答で返事をくれます。その返事に会いたい気持ちは一緒なんだ!と毎回嬉しい気持ちでいっぱいで彼に1日会えるのを楽しみに毎日頑張っています。

ただここ最近、約束の日が近づき「〇〇日はどうする?」と私から聞くと、約束を忘れて他で予定を入れていたり、私に了承を得ずに昼に用事を入れたりが続きよく私が1人で拗ねている状態です。
彼はその度に全く悪いとは思っていないようで「朝から絶対会うって決まってた訳ではない」や「1週間以上前にした約束なんて覚えてない、そっちが頻繁に確認してきて」と言います。
正直、スケジュール管理くらいいい大人なのだから出来るのでは…と思いますし、そこまで私と会うことに対してモチベーションも高くからこのようなないがしろな扱いなんだろうなと考えてしまいます。

彼の事は大好きですし、結婚もしたいです。ただ、まだ半年でこんな状況ってどうなんだろう…とか約束を忘れたり、勝手に他の用事を入れてしまわれるのもイヤだと話しているのにも関わらず、悪びれる素ぶりのない彼の態度に疑問も感じます。

それぞれの価値観や優先順位があるのはわかってはいますが、気持ちが付いて行きません。ただただ悲しく、それを伝えても冷たい言葉が返って来て更に落ち込みます。

会うととても優しいですし、楽しい時間を過ごせるのでこの約束のゴタゴタが本当にもやもやしてしまうのです。会えない時間も気持ちよく過ごしたいですし、その方が会った時はもっと楽しいし幸せだと思うのです。

男の人って前々から予定を入れるのは苦手ですか?先約を忘れてしまって、他で予定を入れても仕方ないのでしょうか。私は緊急の理由や体調不良などでも約束の相手に必ず連絡を入れてから予定を変更したり遅らせてもらえるかお願いしたりするのが当たり前だと思っています。
1日会いたいと思うことも含め、私はわがままなんでしょうか?

A 回答 (3件)

んん(;>_<;)。

あまり、脈が無い態度ですね。結婚を考えて、しかるべき年齢と考えますが、心を伺わなければならない相手は、女性の婚期に取って、マイナスと思われますが、たまには、他の男性と食事とかしてみたら良いんじゃ無いでしょか?!女性は、子供が欲しいのであれば、早い決断も大事だと思います。
    • good
    • 1

あなたはそれほど彼の幸せに貢献できてないということでしょう。


あなたに会うことが彼の幸せなら彼はそれを忘れないでしょうから。
それならそれで仕方ないと思います。
彼は月一回くらいあなたに会えれば十分なんでしょう。
彼の幸せと、あなたの幸せと、うまく両立できる工夫をしながらやっていくしかない。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



最近、女性の質問で私達は倦怠期なのでしょうかなんて
質問をときおり見かけますが。

倦怠期というのは、夫婦が結婚してから何年も経ってからのことなのですよ。

三か月、半年程度で倦怠期など起こり得ないことです。
ただ単に最初からこの女性は、すごくいいなーーと思って
付き合ったわけではないからでしょうね。

女性が書く、私達付き合っていますというのはね、
お互いにお互いが好き同士での付き合いもあれば、
男のほうはそうでもないのに、女性のほうだけが熱があがっていて
付き合っているのもありますよね。
間に合わせ的に付き合っている男もいるでしようしね。
簡単にいえば、ふたりの間にある温度差です。

>男の人って前々から予定を入れるのは苦手ですか?

これは貴女の現在の彼がそういうタイプの男であるということです。
その女性にきちんと惚れていて付き合っている男であれば
会う予定を立てたものは楽しみにしていると思いますのでね。
予定がかち合っても、よほどの用事ではない限り、その女性との
予定を優先するものでしょうからね。
男全般ではないことは理解したほうがいいですよ。

>私は緊急の理由や体調不良などでも約束の相手に必ず連絡を入れてから予定を変更したり遅らせてもらえるかお願いしたりするのが当たり前だと思っています。

これが普通でもありますよね。礼儀としてね。当たりまえでもあります。

>1日会いたいと思うことも含め、私はわがままなんでしょうか?

決して我儘ではないですよ。
男女が付き合っている以上、惚れあって付き合っているカップル、
特に女心としては、当たり前のことです。

貴女と貴女の彼の間には、割合に壁が厚い温度差があるのですよ。
気持ちがイコールではないのだから。

ただ、貴女の彼のような男に、貴女が自分の希望を叶えるために
色々と注文すると、こういう彼は貴女から遠のいていくでしょうね。

ですから、そのあたりの兼ね合いが難しいですね。

いつも貴女のほうから連絡をするとのことですので
自分からするのもやめるのもひつの方法ですが。

貴女のようなタイプは、自分から連絡しないと、相手から来なくなって
しまう、この関係が終わってしまうと、そういうことができないんだよね。

男のほうからみれば、どうせ自分に惚れているから
どうにでもなる女だと思われている部分もあるのでしょうしね。
仕方がないよね、男女関係には、力関係があるものだからね。

男だってたまにいるじゃないよ。
僕から連絡しないと会えないし、向こうから連絡がきたことが
ないのです。僕ちゃんは彼女からみて、どういう存在なのでしょうてね。

そんなこと質問しなくたって、重きを置かれてない存在としか
いえないよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!