プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん学校楽しいですか?僕はまぁまぁでした。不良は苦手でしたが

A 回答 (5件)

私の学生時代、基本的に最悪でした。


でも、逃げても仕方ないので嫌々、通っていましたよ。
良い思い出は有りません。
ただ、数人ですが、良い友達には巡り会えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偉いですね‼尊敬します。

お礼日時:2016/10/20 18:18

中学時代、酷い虐めを受け、地獄でした。

当時はイジメという言葉さえありませんでした。それでも毎日登校し、勉強頑張り、高校に入りました。
    • good
    • 0

今、思い出すと楽しいことが多かったです。


けれど、当時は楽しい、楽しくない、よりも面倒でした。
    • good
    • 0

私は自己中で、集団生活苦手なので、ダメでした。


二度とやりたくない。。
とはいえ、高校、大学は、憧れていた素敵な学校に入れたので、それだけで嬉かったです。一生、履歴書について回るので、自分の財産です。得たものは、英語力と、自信、誇りです。。あ、あとファッションセンスですね(^_^;) オシャレな学校だったから(^_^;)
    • good
    • 0

友達とよく笑ってた小学校時代


初告白撃沈体験をした中学校時代
親友が出来た高校時代

楽しかったです。

特に、高校はいまだに楽しませてもらっています。
文化祭に、OB会として射的のコーナーを出店して、現役生とふれあったり
野球部には、甲子園球場に連れていってもらい、校歌を大声で歌う喜びをもらい、
サッカー部には、国立競技場に連れていってもらい、日本一の喜びをもらいました。
さらには、クラスメイトとの飲み会も続けさせてもらっています。

甲子園球場で流れる、男声合唱バージョンの母校の校歌を、着うたにしています。


自分で決断して、勇気を持って行動することをおぼえた、中学生の時の告白撃沈体験は、その後の人生に良い影響をあたえてくれました。
人生の岐路に立ったときに、すべて自分で決断して行動できたこと・・・
結果はいろいろだったけど、人生に悔いなしです。

学校は、素晴らしい経験でした。
楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったですね‼

お礼日時:2016/10/20 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!