激凹みから立ち直る方法

出会ってからから一週間ぐらいの女子がいます。毎回二人きりでいろんなところにいこうと向こうから誘ってくれます。

そして恋愛の話は全くしませんが、趣味に関する話では盛り上がっていますし、真横に座ったり、一緒に写真を撮ろうといってもすんなりオッケーだったので、脈ありということだけは間違いないと思います。

近いうちに告白をしたいと考えていますが、振られたときが怖いです。なんとなく友達のままでいようといわれそうな気がして…

実際に告白をしてみないとどうなるかはわかりませんが、少し不安になってしまいました。どうやったら自信がつくでしょうか?

A 回答 (3件)

成功する場合の告白だけが「告白」ではないのではないでしょうか。

告白と言うのは、今のあなたの気持を正直に伝える事だと思います。断られたら今までどおりの関係のまま過ごせばいいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。 - セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

「脈ありということだけは間違いない」と言いますが、一人では遊べないので、遊び相手が欲しいということはありますよ。

趣味の話で盛り上がったり、真横に座ったり、一緒に写真などは友達でもOKでしょ。

1週間じゃ相手の気持など分かりませんよ。

もっと時間をかけてその子の態度から見極めることですね。

今の状態が物足りなくて、「もっと」ということになればそれなりの気持ちが態度に表れてきますから。
    • 0

本当に振られるのが怖いのでしょうか?

振られるのが怖いというより、自分のプライドが傷つくのが怖いのでは?
というのは、出会ってからまだ時間が短いので自分の気持ちに半信半疑なのでは?と思うのです。
心から相手の方を想っていれば、「怖い」より「気持ちを伝えたい」が上回るような気がします。
もしも、本気で相手を好きなのであれば、躊躇うのはただの臆病者です。
傷つくのを怖がらず、相手の笑顔だけが人生の全てではないのだし、仮に振られたとしてもきっと自分の糧になります。伝えたい事をきちんと伝えられる今、後悔しないように気持ちを伝えるべきと思います。
    • 0