アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つ質問があります!!!
私は自分の名前が「れな」と言います!漢字は「怜華」と書きます!でも、この漢字「レナ」と読まないんです…れいか、と読まれるんです…親は「怜」は「れい」と読むので、「い」をとって「華」は、「はな」の「は」をとって名付けたと言っていました!結構漢字を改造してますww別に自分の名前が嫌いではないんです!むしろ普通の人より珍しいのが嬉しいので気にっています!私は普通の人と違うというのが好きなので!!!(食べ物も誰ともかぶらない物をあえて選びます!家族であっても友達であっても)ただ、学校の朝会みたいなのに上がった時、全校生徒の前でほぼ100%まちがって校長が私の名前をいいます…いつも校長に、「れなっていいます!」と言おうか迷って、言う時と言わない時があります…皆さんどう思いますか?
あともう一つは、自分の漢字をいう時なんて説明したらいいとおもいますか?私はいつも「怜」は、りっしんべんに冷めるの右といって、「華」は中華の「華」と言います…正直もっといい説明の仕方があるのではといつも思っています…「怜華」をどう素敵な感じで説明すればいいと思いますか?

A 回答 (6件)

かわいい教え子のフルネームを覚えない校長先生を、軽蔑します。

「長」たる者の基本がなってない人は、一事が万事で信頼できません。

でも、他人のせいで終わらせてはいけないとも思います。

校長室に行って、校長先生とお話しましょう。
名前を覚えてもらえないのは、コミュニケーション不足以外のなにものでもないからです。

話しをすれば得るものはあるはずです。
会話をするという、人としての基本を大切にしましょう。

忄(りっしんべん)に号令の令と、華やかという字です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!校長は去年かわったばっかであまり話したりしてなかったです!!参考になりました!ありがとうございます!!!

再再回答です。

くさかんむりの華、だと花、と勘違いされますね?だったら華麗の華、だと思います。度々すみません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!ありがとうございます!参考にさせていただきます!!!

No.2で、回答ですが、校長先生には訂正して、れなちゃん、と呼んでもらっては?このままだと卒業式でも、間違えて読まれてしまいます。

あとは、漢字説明については、直接目の前にいる人には、フリガナ付きの名前をメモ帳に書いて、見せます。電話なら、りっしんべんの怜に、くさかんむりの華、と説明すれば、解ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

校長には、訂正して言うことにします!!!

アナタの名前、レナ怜華を名前辞書で調べましたけど、人の人名で該当するするものが見ありませんでした。

れい【伶】[人名用漢字] [音]レイ(漢) 1 賢い。利口な。「伶俐(れいり)」
華→音読み:カ、 ケ・訓読み:はな、 はなやか

怜華は、利口で華やかな女の子らしく成長することを願っての名付けたのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけると、とても嬉しいです!ありがとうございます!

おはようございます。

れなちゃん、可愛い名前ですね。名前の由来もステキです。私も変わった読み方をします。朋弓って書いて、ともみ、と読みます。人にはなかなか読んでもらえず、葉書も違う当て字の名前で来ます。でも好きな名前です。名前は一生付いて回るので大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はい!この名前は大事にしていきたいと思います!!!ありがとうございます!!

>皆さんどう思いますか?

それが煩わしいと感じるならば言わなくていいと思いますが、そもそも言い間違いを起こさせるような名前を付けられたことに対して、逡巡しなかったのでしょうか?
「華=な」とは、普通には学びませんし、言いませんからね。
>「怜」は「れい」と読むので、「い」をとって「華」は、「はな」の「は」をとって名付けた
この感覚からして、ちょっと・・・と思います。
何で「い」を取っちゃうの?何で「は」を取っちゃうの?と思います。

説明するとしたら、「怜」は“小さいという字に命令の令”、華は“中華の華”でいいと思います。
それが一番分かりやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおかしいですよねww取りすぎてると私も思いますwwでも、やっぱり自分の名前はどんな名前であっても大事にしていこうと思います!ありがとうございます!!!