ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

FAVO430に付属のPainter Classicを使用し始めたばかりです。
デジカメで撮った画像を下絵にして描いてる途中ででRIFF形式で保存しました。
作業を再開しようと思って開いた所下絵にしていた画像が消えてしまっています。
下絵はクローン作成後消去してトレーシングペーパーをオンにするというやり方です。
レイヤーなどはそのままの状態で保存されていますが
トレーシングペーパーの所をオンにすることが出来ません。
続きをするためにどうしてももう一度下絵を元に描きたいのですがどうしたらよいのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (1件)

クローン元画像はちゃんとありますね?


クローン元画像もいっしょに開いて、クローン元に指定しなおしてみてください。

トレーシングペーパー機能では、クローン先画像とクローン元画像は
同一ファイルには存在しません。
作業のたびに、両方のファイルを一度に開いて
クローン先の指定をする必要があったんじゃなかったかと思います。
(トレペ機能はしばらく使ってないのでうろ覚えですが)

いちいちふたつのファイルを開くのが面倒なら、
クローン先ファイルの新規レイヤーに、クローン元ファイルをコピー&ペーストするのがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
その通りにやってみたらきちんとできました。
助かりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/08/02 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!