アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が出来たことないです。むしろ最近は好意を抱いても叶うことが一切なかったからか、自分にとっては人を恋愛対象として好きになってはいけない、タブーとされてるのではないのかとさえ思えてきます。

自分の特徴を挙げますと、
○服装に関してよく反応を周囲から貰う為、その点には大いに自信あり。
○基本的に殆どの人とも仲良く話し、社交的にやれている
○純粋で素直、温厚で客観的に相手を見ることができると言われた。
○普段から大人しめだけど、楽しむときははしゃいでいると言われた。
○いじめられた過去があり、その経験の上で自分は誰かに優しくありたい、守りたいと本気で願っている。
○一途を通す。今までいなかったことを考えたら簡単なことです。
○変わり者だという印象を与えられている。
○趣味はアニメ関係のイラスト、ペンタブを買って描き始めている。
○格闘技と護身術を習得中。自分の範囲内の人を守るために身に付けた。元々体育系出身だったため、昔からガタイが良いと言われる。
○アルコールに関する耐性が遺伝により弱い。代わりに、バリスタの知識をある程度持っているためコーヒーを相手にもてなすことができる
○海外に出ることを楽しむ。
○風俗、賭博、タバコなどに一切手を出さない
○相手が恋愛対象であることを意識すると緊張してしまう時がある。

こんな感じです。
ずっと片思いだけで虚しく終わり、恋が芽生えたことというのは20年ほど生きて一度もないのです。自分が変わり者だと周りから思われてるが故に誰かを好きになることが気持ち悪がられているという感じさえしています。
殆どの女と接してきましたが、友達や先輩の悪口を話すところや、些細なことで逆上して来たりなどで対象外になるパターンが多いです。本当に良い人と会えたとしても、彼氏持ちであったりなどで、恋が叶うことなどありませんでした。
自分ってやはり欠けた人間なのでしょうか?
自分が良い男、立派な男になったら素敵な女性に相応しい自分でいることが出来ると信じてずっと自分を変える努力をして自信を持つこともできたのですが、恋愛という点に関してはどうしても自信が持てないのです。何度も何度も実らない恋があったと思うと、なんて自分は気持ち悪い奴なんだとさえ思ってしまいます。相手に見返りを求めずに行動したつもりでも底では実は惚れられたいから行動を起こしてるのではと思うと余計に気持ち悪い奴に見えて来ます。
他では上手いことやれていても、恋愛だけが全くダメです。

自分が好きになった異性に与えた印象はただ気持ちの悪い奴だけだったのでしょうか?
自分に本当に、素敵な女性と恋に落ちることはできるのでしょうか?不安で仕方がないです…。

A 回答 (5件)

恋人がいないことをコンプレックスに思わないことと、焦らないことが秘訣だと思います。


焦って無理に恋人を作っても、本当にそれが幸せなのかと問われると、少し違う気がします・・・。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

そうですねえ。


質問者さんの自己評価に入ってなかった、顔とかどうなんでしょうか。
女性って何だかんだ言って顔を見てしまうんですよね。
あとは身長とか。
女性の好みによるんでしょうけど、大抵の人はちっちゃい人は可愛いとは言うけど実際付き合ったりそんなしないですよね。
でも、そういった所以外で質問者さんが書いている事はとても素晴らしい事だと思いますよ!
積極的に人に話しかけて。
下手に恋愛に発展させようとしないで、まずはとても仲良くなることを心がける。
それから飲みに誘ってみたり少しずつ進展していくのがいいのではないでしょうか?
気をつけることは、くれぐれも先を急がないことですね。
    • good
    • 0

恋をして


頭でグチャグチャ考えてるうちは本当に恋に落ちてるわけじゃないのかも

自分は周りに合わせてる気もつかってるみたいなことかいてるけど
ほんとう?

人の話ちゃんと聴いてる?
    • good
    • 0

単純に、あなたが気になる対象にアプローチしていないだけのように思います。

    • good
    • 0

境遇や年齢が似ているので気になり回答させていただきます。


まず、悪口や逆上について、女というのはそういう生き物だと割り切った方がいいかも知れません。
勿論例外の方もいます。
が、女性はホルモンの影響で、イライラしたくなくてもイライラしたりします。
一人にして欲しい時もあります。
し、誰にだって欠点はありますよ。コンプレックスだって。
完璧を求めすぎると、それこそこの世には存在しない人しかいなくなりそうです。
でも、自分を変える努力をしているのは素晴らしい事だと思いますよ。
そんなに卑下しなくとも、分かってくれる人は現れると思います。
いいなと思った方に気持ちを伝えてますか?
何事も、口に出して伝えないとわからないですからね、まずは伝えてみることから初めては如何でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!