プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小6の女子です。だいぶ先ですがバレンタインに好きな男子にチョコを渡そうと思うんです。
ですが、好きな男子がいることは親友一人にしか言ってなくて、その親友の彼氏(?)と私の好きな人が仲良くて、だから、義理チョコとして渡すことになりました。でも私の好きな人は他のクラス&学年で一番モテる男子なんです。だから義理チョコとして渡したら他の女子が本命を渡すかもしれません。
でも本命として私がわたしたら今の関係が崩れてしまう気がしてこわいんです。
この気持ちどうすればいいと思いますか?
(曖昧な文ですみません)

A 回答 (6件)

渡すだけ渡してみたらいいと思います。

関係が崩れるのを恐れていては、何も出来ませんよ。
嫌なら、渡さなければいいだけです。
    • 0

本命として堂々と告白したらいいと思いますよ。

あなたと同じ歳の男子は、まだそこまで深く男女の恋愛を考えていません。
    • 0

一番人気の男の子は一番人気の女の子と付き合います。

義理チョコが無難でしょうね。
    • 0

基本、上のランクから下の子を誘うものです。

だからスクールカースト最上位になってから告白しましょう!そうすれば他の子達が嫉妬できなくなります。
    • 0

私も小6です。

好きな人にバレンタインチョコ渡したことありません。私は逆にその人がそんなに好きということをみんなに知られたくありません。私の好きな人も学年一のモテる男子です。でも今度渡してみようかなと思います。恥ずかしいけど。今の関係が崩れるという事はまた新しい関係がつくられるという事ですよ。本命のほうが相手は意識してくれます。もっと自信を持って!(人の事言えないけど)
    • 0

子供には子供の社会があるので…無責任なことは言えませんが…

わたしの小学生のころは…クラスであげるのは義理でしたね。
本命の人には放課後に渡したり…一緒に学校から…帰宅して遊びに行って渡したりしてました。
    • 0