プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Accessフォームの質問です。
レポートにもページヘッダーとフッターがありますし、使用方法は多少なりとも分ります。
しかし、フォームにあるページヘッダーとページフッターは何の為にあるのか?
フォームで使用してもどこにも反映されません。
よろしければご教授お願いします。

A 回答 (2件)

 Accessのフォームのヘッダ、フッターといっても常時使っていては、ぴんと来ない位、自然な存在なんです。


 ヘッダ部分にタイトルなどを書き込んでいます。フッター部分は沢山のボタンを配置して、たとえば氏名検索、ID検索 一覧印刷、等々 5~10個くらいのボタンコントロールを配置しています。
 レポートの場合ヘッダ、フッターは、余白の設定やページ設定でとても大事なところです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
上記の内容はヘッダーとフッターの内容ですよね。
私の質問は【ページヘッダ】と【ページフッター】です。
例えばページヘッダ内にボタンを配置してもフォームビューでは表示されないのでどこでえいきょうされるのかな?って思ったんです。
よろしくお願いします

補足日時:2004/08/02 00:40
    • good
    • 0

自分は、使ったことありません。



ページヘッダーとページフッターですが、
印刷する時は出てくるみたいです。
(プレビューでも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す