プロが教えるわが家の防犯対策術!

男が出産の痛みを経験すると死ぬとかいう子供でも信じないようなウソを平気でつく女性はなんなんでしょうね?
なんかそういう実験で実際に死んだとかなんとか、真剣に言ってる女性に遭遇すると冗談なのか本気なのか分からなくなります。

質問者からの補足コメント

  • そもそも専門家と数々の実験が女性の方が痛みに強いというのを否定しています。
    自分自身も女性の方が痛みに強いという研究を見たことがないどころか、逆の実験結果をよく見ます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/23 17:27
  • 最近はテレビをほとんど見ないです。
    それにテレビは面白ければ何でもいいというものですし、真実を追求するものじゃないと思ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/23 17:29
  • ネットで検索してみましたけど、男性は2時間耐えきったそうです。耐えても何の意味もない実験を。
    出産よりも痛いとされてる尿路結石を男性が耐えれてる時点で男性の方が根性があるのでは?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/23 17:32

A 回答 (7件)

私の周辺には男性が出産を経験したら死ぬなんて言う人はいませんよ。


実験の話が出てますが、あくまでも実験であってリアルに体験することは不可能です。
また女性同士でも、初産でありながら超安産の人もいれば、何度も出産経験がある女性が産褥死に至るのケースもあります。
出産を例に男女に優劣をつけるなんて全く意味がない。
そしてそんなことにイチイチ目くじら立てる人間も同類です。
    • good
    • 0

それだけ命がけで出産するという事でしょうね(^_^)

    • good
    • 0

まぁ男性は、女性がそれくらいの痛みを耐えて子供を産んでいるという事を


理解すべきだと受け取れば良い話でしょうね。

実際には、安産ですんなり生まれたという場合もある事ですし、
本当に痛みで失神する女性もいる事なので、
本当か嘘かという問題より、その時の状況によってそういう事もあると認識すべき話だと思います。

男性の方が痛みに弱いというのも、人それぞれだと思いますが、
一般的には女性の方が何かと弱い事の方が多いものです。
(当然、例外もありますが)

それ故に男性は女性をも守るという形式が今まで培われてきたはずです。
(現代においてはそれも薄れてきているとは思いますが・・)

とりあえず、真実かどうかを問うのではなく、
そういうことを言う女性の意見を受け入れ、
頷いてあげて相手を思いやる優しさを与えられる男性を目指してみましょう。

女性が求めているのは理屈じゃないという所を解ってあげてください。
    • good
    • 1

体験者によると出産のピークと尿管結石の痛みは同じくらい、だそうです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7829109.html

私は尿管結石の経験しかありませんが、
仮にいま尿管結石の痛みを体験させられる機械を装着されたら
30分も持たずに「外せ!外してくれ!」と泣き喚く自信があります。
ちなみに前回やった時は丸二日その状態が続きました。
死にはしませんが、思わず死にたくなる程度には痛いです。
失神こそしなかったものの、いっそ失神することができればどれだけ楽かと何度も思いました。

ただ、尿結石は産後の回復が早いところが出産よりもマシだと思います。出てしまえばそれで解決するので。
出産と比べて最悪な点は、可愛くも愛らしくも全くないものを出すための痛みなので、
痛みを耐えるにあたっての心のよりどころや夢や希望とかその他もろもろが一切無い点です。
なんの意味も意義も無い痛みにただただ耐えるだけの地獄です。
    • good
    • 1

みなさんおっしゃるようにやはり海外で陣痛の痛みを経験出来る機械があり、


男性に装着したところ30分も持たなかったらしいです。
女性は初産なら15時間程度それに耐え、かつ股が裂けたり、またをハサミで切ったりします。

死にはしないけど耐えられる根性はないと思います。
失神はするんじゃないですかね?

なので冗談交じりの本気でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アメリカで妊婦さん体験と出産体験できる機械があって、出川が体験してましたよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

死にはしないと思いますよ。



ただ、
失神はする可能性高いみたいです。

もともと女性の方が痛みに強いとかで…
そういう研究発表はあるようですよ。

死ぬのはちょっと大げさかなぁ…と思いますが、
可能性としては、
痛みをきっかけに心臓発作起こして亡くなる…という方がいるのかな…と思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!