dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちら、SNS上でチケットを求めていたところ、ツイートがあり、色々お話伺ったところ、即日振込と支払い方はwebmoneyで、。という指定を受けました。
近くのコンビニを聞かれ、webmoneyの購入の仕方のURLまで送られて、銀行振込不可、代引きは不可、手渡しも不可とのこと。
webmoneyは初めてだったので色々調べたのですが、個人情報の特定も難しくて、詐欺に使われることも多いようで、、、。

すごく行きたいコンサートなのですが、、2連番での譲渡で友人にも迷惑がかかってしまうため、さすがに不安になってしまって、詐欺の可能性の方が高いでしょうか?

A 回答 (3件)

>詐欺の可能性の方が高い

いえいえ、詐欺の可能性しかありません(苦笑)。
悩むほどの話ではありません。
    • 0

正直、詐欺の可能性が高いです。

webmoneyでの支払いは、相手が特定できないので危険です。
    • 0

詐欺だと思う方が賢明です。

相手からチケットが送られてこなかったらなすすべはありません。
SNSならアカウントを消されたらそれまでなのですからね。

ですが、本人確認の必要なチケットなら、相手が分かっていても、絶対に手を出さないことです。
    • 0