プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女優時代の声と今の声ではかなり違うように思うのですがわざとそうしてるのか、それとも何か原因があるのですか?教えてください

A 回答 (2件)

これについては、ずいぶん以前から言われていることだと思います。

単純に、声の使いすぎによるところから始まっています。

歌手デビューから1年ぐらい(今ほどメジャーではなかった)の頃の声が、私は一番好きですね。
そういうわけで、私が彼女の曲で一番好きなのは、「trust」です。

のどをつぶしてからは、ああいう歌い方にすることで、高音を保つことができているのでしょう。変なところで声色が安定してしまって、現在に至ります。

しかし、当時の自然な声のほうがいいと思うのは、私だけでしょうか。
    • 0

以前スーパーテレビでやっていたのですが、ほとんど左耳が聞こえない状態で今もまだ直ってないみたいです。

確か、忙しいなかでストレスが原因で聞こえなくなったといっていました。自分の声が聞こえにくくなって、余計なパァフパァフ音が聞こえてテレビではリハーサル場面で、途中で中断していました。
だから、これもあゆの声のだしかたが変わった原因の一つではないでしょうか?
    • 0