プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのメールが受信できなくなりました。どうしたら受信できるようになりますか?

A 回答 (3件)

>メッセージアプリのメールです!青色で、メールと書いてあるやつです!

メッセージアプリは緑色で「メッセージ」と有るアプリです。
青色という事ですので、メールアプリのメールですね。
コレは自分でアカウントを設定しないと成らないメールですから、アカウントに異常が有るという事だと思います。
ココで設定するアカウントはPCメール(GmailやYahoo!メール)なので、パソコンのブラウザで見る事が出来ます。
メールの詳細設定はそのサイト上に有りますので、そこで設定して下さい。

もしもキャリアメールなら、キャリアのメール設定をやり直して見て下さい。
キャリアメールの設定はプロファイルを読み込むので、メアドを変えたり、メール設定を変更すると使えなくなります。
キャリアのメール設定でもう1度プロファイルを読み込んで下さい。
    • 0

何のメールかが分かると回答しやすいです。

例、
1)メッセージアプリのメールでキャリアメール or SMS。
2)メールアプリのメールでキャリアメール or PCメール(Gmail等)。
など。
    • 0
この回答へのお礼

すいません!メッセージアプリのメールです!青色で、メールと書いてあるやつです!説明がヘタですいません。

受信できなくなった原因を特定して、正しい対処をすれば受信できるようになると思います。

サーバー側のトラブルもあり得るので、急いでいるのであればサーバーを運営している会社に問い合わせましょう。
    • 0