一回も披露したことのない豆知識

迷惑メールが大量に来ているんですけど、前に使っていたケータイの時みたいに迷惑メール設定できなくないですか。

皆さん迷惑メールどうやって対策していますか?

A 回答 (2件)

基本できないです。

アプリなどでも。
デフォルトでgmailも受信できますから、gmailアカウントを作成して、ezwebをgmailへ転送設定すると、確実なメールフィルターで振り分けてくれますので、
ezwebメールの送受信を切って(設定のオンオフだけでできます)、全部gmailで受信して、
どうしてもezwebじゃないとメールを弾かれちゃう人には、送るときだけezwebをオンにして、送信しています。
メールを作成している状態まではどちらも一緒ですし、送信内容もgmailに転送されます。
    • good
    • 0

スマートフォンに変えてからなぜか迷惑メールがたくさん届くようになりました。


私はau の迷惑メール専用窓口にメールを転送しています。

au 携帯電話から以下のアドレスに迷惑メールを転送してください。
「au-meiwaku@kddi.com」

詳しくは参考URLを確認してください。

参考URL:http://www.au.kddi.com/service/email/support/mei …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!