アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneに勝手にウイルスが侵入してきて、個人情報を抜き取らる事は有りえますか? アプリは全てアップルストアから買います。それと受信したメールは受診はして開きますが、それ以上は入っていかないように必ずします。これでも、おいてあるiPhoneにウイルスは侵入してきてスマホを壊したり、個人情報を抜き取る事は有りえますか?

A 回答 (4件)

まずありえないです、勿論可能性としてな0%ではないですが


基本的にスマホのウイルスってのは、ストアからダウンロードしたアプリに隠されています、そういう意味ではアップルの内部査定は厳しいので、アプリにそういう物を仕込める可能性はかなり小さい
なのでまずない、と考えていいと思います

スマホで個人情報を抜き取られるのは、なりすましサイトに自分でパスワードを教えてしまったとか、許可を与えてしまったとか、そういう場合が主です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!不安感がとれました。

お礼日時:2022/04/09 08:18

勝手に侵入することはありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/09 08:20

一般的には、ウィルスをスマホに入れるのは、難しいです。


大半は、特定されると、NO1さんも書いてますが、感染を警告するフリの成りすましやアプリのダウンロードと一緒に入ってきます。

カメラの画像などに貼り付けるものも有ります。ゆえに、むやみにダウンロードしなければ、まずは安心です。



iPhoneに勝手にウイルスが侵入してきて、個人情報を抜き取らる事は有りえますか?・・・・・・・・・・普通は、有り得ませんが、不可能じゃないです。
しかし、それが出来るのは、一部の政府系組織だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、66の人がiPhone持ってますが
ウィルス、ウィルス、と不安がり、ウィルス対策アプリのやらを有料ではいってます。私にもソレを勧めて来ます。もちろん拒絶してます。より確信持てました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 08:20

ウェーブサーフィンしていて、突如表示される「iPhoneがウイルスに感染しました」という偽のポップアップを信じてアプリを入れたやばい。


あと、偽サイトに間違えてログインしてしまう場合も危険。

もともと、スマホ自体しかもiPhoneにウイルスは入りにくいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウィルスに感染しました、が一番危ないんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/08 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!