プロが教えるわが家の防犯対策術!

攻めるべきか?好きばれあとの対応。

・自分28歳、女の子26歳。同じ会社の同僚。
出会って5ヶ月。
・見た目が好みだったので、食事に誘い三回夜に食事。話はそれなりには盛り上がっている。食事時間は各4時間くらい。
・ぼくの好意がばれることがあり、二ヶ月近く避けられ気味な期間があり。以前と比べ会話なし、メールなし、目線会うこともなし、あいさつなしら。
・4回目の食事は彼女の体調不良でキャンセる。そのあと自分も気を遣ってしまいまだ次の食事アポはとれていない状況。彼女からの提案はなし。その後彼女は社内でも不機嫌で自分も話しかけず2週間くらい会話なし。
・昨日会話ができてにこやかな対応をしてくれました。目線も合うようになり、あいさつも復活しました。

おそらくごめん避けで避けられていたかと思いますが、最近彼女からの避けがなくなってきて嬉しい反面戸惑いです。彼女の心理はどのようなことが考えられますか?ぼくはもう一度ご飯に誘い告白したいのですが、このようなケースが初めてでよく分かりません。
彼女からの視線は感じています。良い意味か悪い意味かは分かりませんが、何かしらの意識はされていると思います。

アドバイス頂けますと助かります。

A 回答 (6件)

彼女を知らないので、お書きになったことから彼女の心情を想像するのは難しいです。


質問者様が嫌われていないと感じるなら、機会を見て気軽な感じで食事に誘ってみてはいかがでしょう?
その反応で分かると思います。
食事に乗り気でなさそうなら、すっぱりと諦めて笑顔で去りましょう。
今までの食事など誘いに乗ってくれたことを感謝して笑顔で締めくくれば、好印象で終われますし、今後同僚としても気まずくならないと思います。
    • good
    • 0

ともすけすけさんの戸惑う気持ち、よくわかります。



お互い好印象を抱いていると思っていた同僚の女性に、酔った勢いで好きと言われ、
素面の時に聞いたらそんなつもりじゃなかったと言われ、
しばらく気まずくなったものの、元通り普通に話したいと言われ、
今はにこやかに話し話される関係を続けています。

彼女の心理は全くわかりませんが、ただのキープなのか、
恋人は無理だけど良い友達でいてほしいなのか、
ほんとにモヤモヤしますよね。
    • good
    • 0

多分…残念ながら彼女は興味ないと思います(ノω;`)泣


良いと思ったら避けるなんてことしません!
今は彼女のことを好きなのでこのことを受け入れるのが辛いかもしれませんが、まだ好きの気持ちが浅いうちに次の良い人を見つけた方が良いと思います‼︎
    • good
    • 0

彼女がどう考えているかなんてわかるわけないし、何の関係もない。



あなたが食事に誘われたら、、、嫌だったり(乗り気じゃない)、都合つかないなら断りませんか?

告白もそうですね。

その人なりの基準みたいなものはあるでしょうが、少なくとも自分とは違うのが普通でしょうね。

あなたはあなたの考えで行動し、相手も相手の考えで行動します。

食事に誘ってOKだったら嬉しくないですか?
告白して付き合えることになったら嬉しくないのですか?
NGだったら凹む。

それだけでいいと思うのですが。

相手のこと、、特に自分に対する気持ちを考えるなとは言いませんけど、どうせならOKだったときも深く考えたらどうですか?

「どういう心理で食事に来たんだろう」「どういう心理から付き合う気になったんだろう」って、、まぁ、つまらないと思いますけど。
    • good
    • 0

質問を読みました


脈はないですね
諦めたほうがいいかな
    • good
    • 0

相手が自分にとってどんな存在かによって変わってくると思います。


良い結果が出ることを応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!