プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルをミラーリングアップロードさせると、ファイルを削除しますか?と出るのですが、これは、アップロード前を間違えてるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。ファイルをサーバー上にアップロードしたいのですが、通常のアップロードが、出来ずミラーリングアップロードしかないないのですが、その場合のミラーリングアップロードを実行すると、ファイルの削除となります。正常にアップロードする方法などございますか?よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/28 21:59

A 回答 (2件)

FFFTPで、どこかのサーバーに接続しますと、

左の欄に、ローカルのファイル、
右の欄に、ホストのファイル、
が表示されるかと思います。

その状態で、
左の欄で、アップロードしたいファイルを右クリックし、
「アップロード」をクリックします。

別の方法ですと、
左の欄で、アップロードしたいファイルを左クリックし、
そのままマウスの左ボタンを離さず、
右の欄に移動させ、
マウスの左ボタンを離します。

また別の方法ですと、
左の欄で、アップロードしたいファイルを左クリックし、
ツールバーにある紺色の「↑」ボタンをクリックします。

上記の方法でも出来ない場合は、また別に原因がある可能性があるかと思います。
    • 0

「アップロード前を間違えてる」というのは、どういう意味でしょうか。

「ミラーリング」というのは、ミラーリング元と、ミラーリング先を、全く同じにするという意味ですので、当然、ミラーリング先に余計なファイルがあれば削除されます。

当該の確認は、その確認です。

「ミラーリングアップロード」は、ローカル側(自分のPC側)のフォルダの内容に、ホスト側(サーバー側)を合わせるという意味です。つまりファイルの追加や削除等をされるのはホスト側(サーバー側)です。

「ミラーリングダウンロード」では、ホスト側(サーバー側)のフォルダの内容に、ローカル側(自分のPC側)を合わせるという意味です。つまりファイルの追加や削除等をされるのはローカル側(自分のPC側)です。
この回答への補足あり
    • 0