プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS4版マインクラフトのトロッコ自動移動の仕方について。

初めまして。
最近マインクラフトの動画を見て、やりたくなり、PS4版を購入しました。(PCない為)
検索しても、自動駅の話だったり、回収の話だったり、自分の理解力が足りなくて良くわからないので、教えてください。

石ブロック2段積み上げ、2段目にボタン押して、トロッコ動かしてる動画が多々ありますが、ただ積み上げてボタン設置して、レール置いても動いてくれません。
どうやって動いているんでしょうか?

回路とかも良くわからない状態で、小麦の自動回収とか動画見て真似ているレベルです。

(出来るかわからないですが)将来的には、トロッコはずっと動いていて、レールの下?にあるチェストに拾った?アイテムを入れてくのを作りたいと思っています。

わかる方いましたら、教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

レールの中にパワードレールと言うものがあります。

そのレールはレッドストーン入力があるとトロッコを加速させないと減速させるレールです。スイッチをつけたのはレッドストーン入力をさせるためです。
レシピはMinecraftウィキを検索すればすぐ出てきますし、かまど付トロッコ使ってもいいです
アイテムの回収なら、ホッパートロッコ使ってもいいです
ほかにもmodがあるので興味があれば試してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何とか動かす事が出来ました。

はじめの一歩に立っただけですが、色々と出来そうなので楽しみです!