アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳社会人です。
私は好きな人がいるのですが彼は同い年で大学生で遠距離です。
彼も私のことは好きと言ってきますが付き合ってはいません。
理由があるとすればやっぱり遠距離だからだと思います。
彼も大学が忙しいようで連絡は1日に2回から4回程度です。
通話も週に1回が多い方で結構寂しいということは彼に伝えています。
そして最近、同級生に好かれてるみたいなんだよねーと言っていました。
付き合うの?って聞いてみたら「いや、俺がまだ好きってわけじゃないし。この人と今後やってけるかとか見定めたいから」と言っていました。
彼は私に好きと言っていたのに同級生に告白されて揺らいでいるようですごく不安です。
そんな中、私も同級生に告白??されました。
「今の彼女とうまくいかないしこんなに甘えられるのお前だけだから」とその同級生は言ってきました。
正直付き合うことはできると思いますがうまくいくとも結婚して家庭を持つことも想像ができません。
自分の気持ちが全然はっきりしなくて自分でも嫌になります。
今はとりあえず好きな彼にはっきり告白というか付き合うかをはっきりさせてから同級生の彼にどうするかを伝えようかと考えています。
ですがどうするのが正解なのかわかりません。
私のしてることっておかしいのでしょうか?
まとまってなくてすみません。
答えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

全く、おかしくないと思いますよ深く悩まず、自分の気持ちに正直に行動すれば良いと思います。

• 0

あなたのお話しから想像すると、彼の「好き」は恋愛の好きとは違うように思います。

あなた自身が、「好き」の言葉に囚われていて感情が伴っていないのではと感じます。恋愛は色んな形があるから、何とも言えませんが、あなたに寄ってきている男性も、あまりお勧めしません。言うなれば、「うまくいかない彼女と別れようかと考えているけど、次の彼女(あなた)ができてからはっきりしよう」と言う考えでしょう?男としては卑怯じゃないかと、私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

同級生のやつはクズですが私と今の彼女を二股にかけるようなあほではないので大丈夫ですよ。

>今はとりあえず好きな彼にはっきり告白というか付き合うかをはっきり させてから同級生の彼にどうするかを伝えようかと考えています。

それでいいんじゃないですか。なにもおかしくないですよ。
でもたとえ好きな彼とうまくいったとしても、
遠距離はやっぱりなかなか続かないですよ。どうしても二人の間に精神的にも距離があるみたいになって。
また同級生の彼も、もしそんなに好きじゃなければ無理に付き合わなくてもいいと思うし…。
本当に好きになれる人を近場で見つけられたら、それが一番だと思いますけどね。
    • 0

おかしくないよ。

• 0