【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

恋愛のご相談です。

もうすぐ退社することが決まっています。

その際、気になる人に当たって砕けろでメールを送ろうと思っているのですが、どんな文章にすればよいのかと迷っています…


・会社ではあまりお話できなかったけど、とあるイベントでは関わることができて嬉しかったこと
・本当はもっと話をしてみたかったこと

※できれば…これは本当にできれば、
・今後も会いたいこと

など、ビジネスメールのような感じで、でもちょっと気があることを匂わせたいなと思っています…
最後には「ご活躍をお祈り申し上げます」で締めくくるような。

退社日に社用のアドレスも解除されてしまうと思うので、
私のプライベートアドレスから彼の社用アドレスに送ろうと思っているのですが、マナー違反でしょうか?


よろしくお願いいたします…
もう日がありません。

ちなみに私は30、彼は37です。

A 回答 (3件)

作戦を練りすぎると、良くない方向にいってしまう可能性があるかもしれません。

考えすぎない方が良いと思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『恋の力は、身をもって恋を経験するものでなければわからない。 - A・プレヴォ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

会社のアドレスを宛先にするのはどうかと思いますが、この際ビジネスマナーは脇に置いてぜひとも頑張ってください!


個人的な見解ですが、ビジネスライクなメールよりも自分の言葉で書いてもらった方がうれしく思うし、気持ちも伝わる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱり、社用のメールはダメですよね…
でも他の連絡先を知らなくて( ; ; )
聞くチャンスもなさそうな…

マナーを意識するより、自分なりの言葉でお伝えする方がいいんですね^_^
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/29 12:05

宛先が彼の社用アドレスなのは良くない気がします。


長々としたメールは男性は苦手な人も多いと思う。

前のイベントご一緒出来てとても楽しかったです!
私事で退社する事になり、〇〇さんとはもう少しお話をしてみたかったと思い至りました。
退社しても是非、また、ご一緒出来る時間があればと思いメールしています。
いかがでしょうか?

くらいがいいと思うのですが、例えばお相手にLINEアドレス等を直接聞ければ尚良い気がします。
メールでは長々と書き連ねるのはマイナスだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり社用のメールはいけませんか…
ラインやアドレスが聞ければいいんですが、聞くチャンスがなくて…

例文をありがとうございます^_^
長々とより、要件のみ、簡単に直球で?伝えようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/29 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報