プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の不倫問題について。
こんにちは。
私自身の問題ではないのですが、彼氏の不倫問題のことで質問させていただきます。
私の彼氏が9月中旬、社内の既婚者の女性と肉体関係を持ち、ホテルから出てくるところを相手の旦那が頼んだ探偵に写真をとられたようです。
慰謝料は100万円だそうです。
その連絡が相手の旦那から彼や会社にあったのは10月に入ってからのようです。

この話は私は他の方から聞いた話で、彼自身から聞いたわけではないです。
だから彼は私に隠してるけど、実は私はしっているという状態です。
その問題が片付いてないからか、裏で稼ぐためにバイトでもしてるからか、予定があって会えないと最近よく言われます。
電話も出ないし、直接話そうにも話せません。

もしお分かりでしたら答えていただきたいのですが、そういった不倫問題を起こした場合、解決までに一体どのくらいの日数がかかるのでしょうか?
また慰謝料の支払い期限などもあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

どのくらいの日数がかかるのでしょうかですが、

貴女の彼次第だと思いますよ。
相手のいい値で即金で払い誓約書でも書けば、
今日にでも済む話ではないですか。
ただ、こういうのばかりは相手の男次第ですから
これだけで終わるとよいのですが。

分割にしたり、お金がなく、いつまでものらりくらりと
逃げていれば、日数はかかるでしょうね。
証拠があるわけだから、裁判にでもなれば長くなるしね。

ただ社内での評判は下がるでしょうね。
同じ会社にいられる神経を持ち合わせているのでしょうか。
その女性も彼もね。

高い月謝を払う羽目になったものです。
近場で間に合わすと、こうなりますよね。

旦那が探偵を雇うぐらいですから、貴女が気が付かなかっただけで
かなりまえから、その既婚女性と仲良く続けていたのでしょうね。

少々100万は高いとは思うけど、近場で更に既婚者に手を出すのは
まずいよね。彼にとりよい薬になるとよいですね。

ところで、もしこのままその彼と続けようとする貴女であれば
とても偉い女性ですね。
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な返答をありがとうございます。
実は彼と私と、またその相手の女性は全て同じ会社です。
その女性とは仲良く話しているところを何度も見かけたりしていたので、若干の疑いは前々からありました。二人が不倫しているというでたらめな噂が流れて迷惑だと二人とも会社の上司に相談してたし、彼にも「そんな不倫とかしてたら俺も会社に居られない」と言われたので噂だと信じきってました。
ただ相手の女性はこの件を旦那に言われたのか、急に出勤しなくなり、そのまま退職されました。
またこの女性は前の会社も同様のことが理由で辞めたそうです。
彼とこのまま続けていくのかどうかかなり悩んでいますが、自分の納得いく答えを出せたらと思ってます。

ここは貴方の出番ですよ。

彼を助けるためにです。慰謝料なんて払う必要はありません。払わなくてもいいように持って行きましょう。不倫か何か知りませんが、彼とその女性の関係は1回だけだった。証拠を撮られた1回のみであった。これは、変えてはいけません。

そして、彼には貴方という彼女がいるので、不倫相手を求める必要なかったのである。不倫相手女性の夫婦はうまく行っていなかった、ということを聞いていたので、色々相談に乗っていた。そして、落ち着いて話し合おうと言うことでラブホテルに入ったのだ。男女の関係はない。と、言うような言い回しで慰謝料の支払い請求を拒否しましょう。

証拠があるからと言って請求されたまま支払っていてはダメです。証拠は、ラブホテルに出入りしていただけのものです。内容は写真では分かりません。裁判になろうがどうなろうが構いません。デメリットは相手が被ることになります。最悪、慰謝料をいくらか支払う約束をしても、相手に毎月1万円ずつ支払うので、何処何処まで取りに来い、といいましょう。又、勤務先等々にこの件を言いふらすことは、プライバシーの侵害になる事を承知しておくように。と、出来れば文書で伝えておきましょう
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返答をありがとうございます。
私は他の方からこの話を聞いたんですが、私が不倫の事実を知ってると彼には言ってません。
私がカマかけても、正直に話すと私に捨てられると思ってるからなのか、全く口を割ろうとしません。
私の憶測で申し訳ないのですが、その女性との関係は一回のみで、おそらく色々言いくるめて女性の方から誘ったと思われます。
男性に媚をふると回りの方もよく言われてました。
また前の会社でも不倫して、そのまま退職されたそうです。
私からしたらそれでも離婚をしない旦那が不思議ですね。
もし仮に慰謝料目当てでそのように仕組まれていたなら、彼がかわいそうだと思いましたが、誘いにのったのは彼なので何とも言えません。
今の彼は会社で見ていても、明らかに何かに悩んでいるように見えます。
だから私はあえてなにも言わずに、様子をみてる方がいいのかな……と思ってます。