プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルにAと入力してあるとします。
これをドロップダウンして、200行下まで、ひっぱりペーストします。
この過程が終わったのちに、30秒間隔を置いて、同じ作業を行います。
この上記の過程を繰り返すマクロがあれば、教えてください。
あと、マクロ自体の使い方も教えてください。

A 回答 (3件)

もう少し情報を聞かないといけないと思います。

私が勘違いしていなければ、このような質問は、何十回と伺っていますが、情報が少ないために、成功したのは1~2件でした。もちろん、私の経験が未熟ではあったけれども、情報を小出しにされて、10数回目に、POSシステムの一種だと知った時には、相手も、もう、自分の発言すら収拾がつかなかったことがあります。

時系列に、論理的に話を進めて、不足の所を埋めるか、否定してください。
------------------
 ある特定のタイトル 仮にA1 とします。
 ここから、マウスをドラッグ・ダウンして200行下まで下ろします。
 (ドロップダウンとは、入力規則の機能で▽のことです。)
 (ドラッグというのは、引きずるということです。)

ペーストは、自動的にクリップボードの入る情報だと考えています。
 それを30秒毎に、表示するものだと解釈しました。

クリップボードに自動的に送るアプリがあると想定しています。
------------------

本来、コピーしなければ、ペーストはできませんから、そのクリップボードに送るアプリなどを教えていただければ話が早いと思います。上記のPOSシステムも、OLEオブジェクトなのは、今はもうないと思いますが、DDEかどちらかで、質問者さん側が分かれば苦労はなかったものの、それさえ分からずじまいだったのです。

今は、証券会社のSSS はきちんとしていることがあるだろうから、それほど、話はおかしな所にはいかないと思います。
    • 0

どのようなシチュエーションでご使用になるのか想像できないのですが、こんな感じでしょうか。

次のマクロは、A1セルの内容をA200セルまでオートフィルする動作を30秒間隔で繰り返します。

Sub sample()
Range("A1").AutoFill Destination:=Range("A1:A200"), Type:=xlFillDefault
Application.OnTime Now + TimeValue("00:00:30"), "sample"
End Sub
    • 0

「セル」とはどこのセルですか?

固定されているものですか?それとも入力して変化したセルですか?
「30秒間隔を置いて、同じ作業を行います。」とは?
ドロップダウンしたものをもう一度書き換えるのですか?
    • 0