アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに、お聞きします。お風呂に入って体洗う時は、湯船につかるまえに洗う、つかってから洗う、どちらですか?その理由も聞かせてください。

A 回答 (5件)

夏でも冬でも、頭→体を洗ってから湯船に入ります。

冬は、シャワーで体を温めてから。
なぜなら、お湯が少しでも汚れないようにするため。我が家は、1日おきに湯をわかします。
    • 0

1.暖かいシャワーで水洗いする。

体表面の水溶性の汚れを落として、湯船のお湯を汚さないため。
2.湯船に浸かる。毛穴を開かせるため。
3.石鹸で体を洗う。体表面と毛穴内の油性の汚れを落とすため。
4.湯船に浸かる。体表面の石鹸成分を落とすため。毛穴内の石鹸成分を汗で排出するため。
5.冷たいシャワーを浴びる。汗を止めるとともに、毛穴を閉じるため。
    • 0

まず私は一人暮らしです。

最初はシャワーを全身にあて、湯船につかります。
あがって全身を洗いますが、その間に湯船にお湯を足します。
二度目に湯船につかる際は、かき混ぜないようゆっくり入ります。
そうすると、水面に浮いたゴミが外へ流れていきます。
その後はゆっくり温まり、湯船から出て体をシャワーで流してから出ます。

温まってから洗わないと風邪をひくからです。
    • 0

1か月も風呂に入らない場合があり、そういう時はさすがに先に洗ってからでないと、湯船に入る勇気がありませんね。

一度ご法度破りして入ってみたら、湯面にいろいろ浮いてきて不気味だったので、まず湯をかぶって皮膚を温め、石鹸と泡立てナイロンで2度入念に体をこすり、

それから恐る恐る湯船につかりました。どうなったかはご想像にお任せです(笑)。

今、もう3か月シャワーはもちろんお風呂にも入っていません。どうしたものか思案中です。

人生いろいろですよ。ははは。
    • 0

お湯が汚れるので後の人のことも考えて浸かる前に洗います

• 0