dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏のことで相談です。私も彼氏も20代半ばです。よろしくおねがいします!私は今の彼氏が初めて付き合う人なのですが、その彼氏が今度元カノに会いに行くらしいです。ちょうど元カノのいる町に出張するとのことで!と最初は、え?って戸惑ったんですが、積もる話もあるだろうしいっぱい話できるといいね!って言ったら、後日電話で、こんな話聞いて気分良くないかもしれないけど、元カノはすごく良い子だったんだよ〜本当にいい子でさ〜元カノに会いに行くって言ったら、えーー!って言われると思ったけど〜って話してました。
私はまだ未練があるんだな〜
いい人だったのにもったいないな…
今からでも連絡とってみれば?と言ったら、より戻したいとかそういうことじゃないんだけどねーって言ってました。
正直なにがしたいのか分かりません!
私はまだ彼氏のことを好きになりかけだったのでより戻すなら応援しよう!と思ってました。

その後付き合いを進めていっても、職場の女の子が買い物に付き合ってって言うから2人で行ったんだーとか、女友達があそこのラブホ良いって言ってたよ。その子は彼女がいる人にだけ下ネタはなしてくるんだよねー。女の子だけどサバサバしてて面白いから、その子とだけしか話さない話もいっぱいあるんだよーって言ってました。

いつも優しい彼なのですが、たまに不安にさせるようなことを言います。
初めてなことばかりで男心が分かりません。私が気にしすぎなのでしょうか!?

A 回答 (9件)

それは不安です。

    • good
    • 0

>私が気にしすぎなのでしょうか!?



あなたの彼氏がアホなんだと思います。
彼にとってあなたがどう特別なのか聞いてみたらよいと思います。
    • good
    • 0

というか、元カノの話をしたらえー!っていうと思ったけどー。

って、あなたが嫌がるのを確実にわかって話してますよね…?彼女が嫌がるのわかってても元カノに会いに行くというのは彼は本当に大丈夫な人ですか…?あまり信用しないほうがいいと思います…
    • good
    • 0

彼は気を使うとかは全然しない人なんですか…?正直読んでいて彼に不信感しか残りませんでした。

私なら元カノがいい子だから何?私にそれを言われても嫌なもんは嫌なんだけどって言っちゃいます。デリカシーのカケラもない男ですね。あなたが不安になるのは当たり前です。付き合ってるなら彼女を一番大切にするべきです。配慮が足りない彼氏で読んでいて呆れました
    • good
    • 0

元カノの話は、たぶん何も言わずに会いに行くと浮気みたいだから、それなら先に言っておこうという彼氏さんの気遣いなのでしょうね。


言われても言われなくても聞いた側としては心境は複雑でしょうが(^^;)

女友達の話するのは、天然なのか、もしくは妬いて欲しいのかもしれませんね。

僕の元カノが全然自分から愛情表現してこない人だったので、「それならちょっとくらい妬いてくれよ」て思って女友達の話したことあります。
だいぶリスクの高い綱渡りですよ、話す身としては。

もしかしたら、質問者さんの愛情表現が足りないとかと違います?
    • good
    • 0

天然君ですね。


嫌だと思うのが普通。
遠慮して理解あるふりしてると、取られちゃいますよ。
付き合うのが初めてでも、何でもぶつけていいんですよ。
    • good
    • 1

あなたを嫉妬させるために故意にそういう話をする不器用な男か、まったく何も考えていない天然男か、どっちかですね。

    • good
    • 0

え、嫌だそんな男(^^;; デリカシーがない...。

    • good
    • 1

相手に失礼じゃない言葉遣いや、常識を持った誘い方なら、何も問題は無いと思います。


いい方向に行けばいいですね。

『もし君が人に愛されようと思うなら
      まず君が人を愛さなければならない。 - ルキウス・アンナエウス・セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!