アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の車の運転が下手すぎて困っています。
運転してもらうたび最低でも5回は道を間違えたり人をひきそうになったりします。
指摘をして多少は人をひきそうになったりすることは減りましたが、道を間違えるのは一向に改善されません。
ナビ+私がナビをしても道を間違えます、、、、
逆に自分が運転するよといっても私運転好きだし女が運転下手なのは仕方ないことといって開き直ってます。
何かいい方法があればご教授頂けますと助かります。

A 回答 (5件)

こんにちは、



ナビ+人間のナビで道間違えるってことは、
多分人の話(ナビのアナウンスも)をろくに聞いてないか、
聞いても即行動に移せないか(運動神経や反射神経が鈍い)のかもしれませんね。

彼女の運転歴や運転頻度にもよると思います。
頻繁に運転して出かけていけば、短期間でどんどん慣れてくるし、
月一程度のペーパードライバーなら、何年経っても運転は危なっかしいし・・・
中には天性の(?)運転下手や方向音痴もいますけど、
私の知り合いの方向音痴の人も、何十回も通う通勤路は間違えなくなったので、
やっぱり慣れって重要だと思います。

それから、運転って「自分で考えて判断すること」がすごく大事だと思う。
例えば、私は教習通っている時や、免許取って隣に誰かに乗ってもらっている時は、
横の教官や親に判断任せしてしまっているので、なかなか上達しませんでした。
教官にも親にも「下手くそ」「危ない」って言われまくり・・・
でも、一人で運転するようになったら、どんどん慣れて大丈夫になりました。
人やナビの指示に従っていると、判断が遅くなって、行動(運転)がワンテンポ遅れることがあるのかもしれない。
あと、道順も、人やナビ頼りだとなかなか覚えられないかも。
人の案内やナビ使って行った場所って、なかなか一回では覚えられないけれど、
自分一人で道調べて頭に道順入れて出かけた場所って、一回ですんなり覚えられたりします。

口出したくなるのをぐっと堪えて、彼女の判断に任せるようにするとか、
ナビを使わずに、質問者さんの道案内だけにしてみるとか。
道案内も、「ここで右!」とかでなくて、
「この先しばらく行くと○○電気があるから、それ過ぎたら○○の信号を右だよ」とか、彼女が自分で景色や標識を意識するように前もってナビってみると、道順や景色が頭に入るようになるんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

以前NHKで放送されていた内容が下記にまとめて説明されています。


http://www.nhk.or.jp/kiwamebito-blog/100/229040. …
実際に放送を見ていた私は納得しまくりだったのですが、再放送の予定はないそうなので、どうしてもご覧になりたい場合はオンデマンドで108円を払って下さい。
    • good
    • 0

貴方が被害受ける前に別れましょう。

別れましょう私からです。危ない。運転が好きとかじゃないよ。はっきりと言える。そのうちドカン。女性だって上手な人はたくさんいます。彼女のは言い逃れ。
    • good
    • 1

>何かいい方法があればご教授頂けますと助かります。



 何度も、反復練習!!

 最低でも同じ道を 数百回走り込めば
間違える事はないでしょうね!!

 初めての道!数回程度の道!を
間違えるのは、男性と女性では、
脳の構造が、違うのですから・・・

下記の書籍を読んで下さい
『話を聞かない男、地図が読めない女』
http://www.papy.co.jp/act/books/1-18806/

    • good
    • 0

人を轢けば一発で開き直りは無くなりま!


轢かした方がえぇで!
被害者には悪いんでっけど…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A