プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何も言わない彼。

3月で交際2年になる彼がいます。
彼は、男!って感じの性格で、
いいことも。わるいことも。何も口に出しません。

だから、不満も結構あるようですが
何も言わないし、私たちは喧嘩もしません。

もうだめなのかな、、、

そういう彼にはどんな付き合い方をしたらいいんですかね…。

難しいです(;_;)

A 回答 (5件)

一度、彼に「不満があるなら言って」などとストレートに思っていることを聞いてみてはどうですか?



言葉にしないと分からないことがあるものです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ですよね。。

ただ、言ったことはありますが、
「不満なんてないよ!」と、言われましたが、そんなことはないと思います…。

お礼日時:2016/11/03 23:47

2年も付き合ってきてどんなつきあい方したらって、、


付き合ってたの?(笑)
一度ケンカをしてみたら良いかと。
彼の本音がわかりますよ。
ケンカにならなかったら
そういう人なのだと諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度だけ、喧嘩したことがあります。。それ以来、してなくて(´・_・`)

一度そのけんかで別れまで発展したので、お互い、けんかを避けてます…。

お礼日時:2016/11/03 23:48

男女での考え方も感じ方も受け取り方だって、人それぞれあるのだと思います。


しかし、同じ時間を彼とたくさん共有し、
彼の言動や行動から彼がどんな人なのか、どんな性格なのかなど…
きっと、あなたなりに彼自身を受け入れながら今日まで一緒に過ごしてきたのですよね。

何も言わない…ということからも、彼の性格なのか…
男性ならでは考え方のものなのか…。?。
しかし、何も言ってもらえないことって…やはり女性としても寂しいものですよね。
そして、不安になってしまう気持ちにもなるのだと思います。
ですが、そんな彼だからこそ…
きっと、彼があなたのことを愛していると分かるサインを
してくれているってこともあるのだと思いますよ。

例えば、あなたと過ごす時間を大切にしてくれるとか、
あなたとの会話をすごく楽しんでくれるし、長い時間話が盛り上がるなど…、
そして、あなたのことを思ってくれていると分かるような優しい笑顔を見せてくれるなど。
また、休日にはあなたのことちゃんと考えてくれているからこそ一緒に過ごしてくれたり、
一緒に出かけてくれる!それには、あなたが楽しむことを一番優先してくれるほど
あなたのことが大切なんだと思います…が、どうでしょうか?

長い間その人と付き合っていくと、
信頼できるか信頼できないかが感覚的に分かっていくものだと思います。
もし…あなたが彼を信頼できると感じていて、彼もあなたと同じように信頼していてくれたら
パーフェクトなのでしょうが・・・。

きっと、ふとしたときに彼があなたに接する態度を見て、
‘’この人って本当に私のことが好きなんだな…‘’~なんて、
なんとなく感じる時だってあると思います。
そんな彼からのサインがあるようにあなたと接してくれているとしたら、
きっとあなたのことをとても大切に思ってくれているはずです!

しかし、彼の気持ちが分からない!と思うのであれば、
自分の気持ちに折り合いをつけつつ、
彼にきちんとその不満を伝えることは必要だと思いますし、大切なことだと思います。
察してもらおうと、考えるのではなく…また彼を責めるのでもなく、
そんな相手の‘’違い‘’をあなたが受け入れれば良いのだと思います。
彼が彼らしく、あなたもあなたらしく、お互いが幸せに付き合えるポイントを
二人で探すことが出来ると良いですが…。

そして、その後…もし、彼があなたのために少しでも言動を変えてくれることがあったら・・・
‘’彼からそんなに想われているんだ!‘’と、もっと感じられると思います。
・・・しかし、そうではなかった場合は、
一度冷静になって彼との関係を考えるべき時なのかもしれませんね…。
そして、あなたはどうしたいのか?ご自分の気持ちも整理する必要がありそう…。

あなたの恋がいつまでも幸せに続くことを応援しています!
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく分かりやすく、
親身にご回答くださり、本当にありがとうございます。
すごく嬉しいです。


彼は、彼なりの愛しかた。
伝わってます…。

ただ、やはり不安になるときがあります。


でも、私もこれからは
少しずつ、少しずつ。
彼にわたしの気持ちを伝えていければな。と思いました。

本当に、為になるご意見。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/03 23:57

何も言わない男は、何も言えないのではなくて、自分の居場所に安心感を抱いている限り、何も言わないのですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

と、言いますと…。

私という居場所に安心感を抱いてくれてるということですか?

お礼日時:2016/11/03 23:46

何も言わない男には、お茶目で少しおっちょこちょいで、いつもニコしているが、肝心な事は話す、相談する彼女が私は理想だと思っています!

武骨な男は、物静かな女性を好む事もありますが、別段あなたのキャラや性格を彼の前だけで隠す事はないです!少し話したらなどとは決して言わず、一人言でも、一人笑いでも彼の前でできるようにすればいいですし、たぶん彼は聞き上手な人ですから、どんどんとことん聞かせてあげればいいのでは!うるさくはならない程度に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
私が彼の前で1人で楽しめるようになればいいのですね♪

もう彼の顔色を伺いすぎるのは、やめてみます。

私が楽しければ、
彼も楽しい。

相手は自分を写す鏡ですもんね!

私がウジウジ悩むと彼も居づらくなりますよね!

前向きに、明るくいつもの自分で居ようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/10 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!