アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近というかずいぶん前からなのですが
“自分が今ここで飛び降りたらどんな風に死ぬんだろう??” とか、“道路に飛び出して車にひかれたら”なんていう、死に関することを考えてしまいます。 こんな事考えるのっておかしいですか?

A 回答 (6件)

私はいつも 今なんで生きているのか そして 今も すぐ死んだらとか 考えます。

そして今生きて毎日コツコツ頑張っています。捨て身 といえばよいのか お父さんお母さん兄弟嫁旦那子供周りの周りのみなさまそして今私はここに 生きていかされ 私が生きてやらなければいけない 宿命 さだめ 日のあたるところコツコツ川のキラキラ水の流れるように 生きて頑張っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
大変な思いをするのは私だけじゃないんですね…。 私も頑張って生きていきたいと思います。

お礼日時:2016/11/02 19:38

私は高所恐怖症というやつとは違いますが


高い所に登ると
ここから飛び降りたらどんな感じなのかなと
いつも思い
飛び降りてしまうのではないかと
それが怖くて、高い所にはのぼれません

別に悩みなどはありません
単に好奇心からです

誰も飛び降りたときのことを知っている人がいないので
(亡くなっているから)
それを知るにはやってみるしかないのだろうなあと
思ってしまうのです

もっとも
死に損なった人の文章に
地面に着くまで意識はあった
アスファルトの地面が目の目に来るまで見えていたなんて書いてあり
こわいなあとは思いましたが
    • good
    • 0

おかしくない!俺も辛い時は、橋のしたみて飛び込んでしまったら楽になれるかと考えた時よくあったから

    • good
    • 0

誰だってあるの。

世の中が嫌になることなんて。その気分を乗り越えて、壁の向こうの明るい自分を見るんだよ。飛び降りたらいかんよ。とんでもない姿になるよ。車にひかれたら運転手さんは逮捕されるんだよ。だからね。車にひかれたら死ぬとは限らない。植物人間になったらどうするのかな?嫌でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! これからは死ぬことではなく、明るい未来のことを考え、前向きに生きていこうと思います!!

お礼日時:2016/11/09 20:37

僕もパニック状態の不眠症で飛び降りる直前に人に止められ母に大泣きされそこから3年生きてます。


生と死について何度も考えました。
今は一度捨てようとした命、支えてくれた家族の為にも皆さんの為にも命を賭して結果を出すことで恩返ししようと思っています。
    • good
    • 2

おかしくないと思います。


自分はよくそのようなことを考えてしまいます。しかし、それは個人の自由です。誰かに意見を求めるようなことではないと思いますよ?
何か辛いことがあるなら信頼のできる人に相談してみると何気に楽になりますよ、経験談です。
回答失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 友達に一度聞いてもらおうかなと思います!!

お礼日時:2016/11/09 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!