芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

PS3ではフリーズしたらPSボタンを押し続ければごくまれに復帰できることがありましたが
PS4ではフリーズしたらPS4側でなにか対策できていますか?
フリーズ現象はPSの寿命を激しく削るので怖いのです

A 回答 (1件)

こんばんは

PS3はソフトによっては本体ごとフリーズする事が多かったですが、
PS4だとゲームのフリーズはありますが本体ごとはなったことがないのですが、ソフトのフリーズでしたらPS3と同様にPSボタン長押しで復帰可能です。

フリーズする原因としてはソフトのバグであったり、過負荷による読み込み遅延が主な原因ですので、まずは風通しのよい涼しい所に置く、あとは多少お金は掛かりますが本体のHDDをSSDに交換することでフリーズは劇的に減るかと思います。
また性能良いPS4Proの方が同じソフトでも本体がフル稼働せず余裕が出るので同様にフリーズは少なくなるかと思われます。

参考になれば
    • 4