アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近20時くらいになるとスマホが使ええなくなるときがあります
パソコンで言えばフリーズした感じです
例えばTwitterをしようとしても固まり、ツイートやいいねもできません
さらに「システムUIが応答していません」と出てきます
毎日ではないのですがたまにフリーズします
今日はキャスと言うアプリで配信を聞いてるときにフリーズしました

それ以外の時間帯にはフリーズせず、なぜか22時くらいにフリーズします
夜が一番スマホを使うので困ってます

カテゴリーがよく分からないので子のカテゴリーにしました

質問者からの補足コメント

• メモリと要領

「最近20時くらいになるとスマホが使ええな」の補足画像1

A 回答 (2件)

確認し補足いただきたいこと、実施済かどうかなどお聞きしたことは他にもあるのですけど?

またもう1枚、スクショを補足いただきましたが、個人情報としてこの場には投稿できない電話番号がそのまま表示されていましたので、事務局に削除依頼を致しました。
くれぐれもご注意を!
    • 0

「システムUIが応答していません」とは、簡単に言うと、システムがまともに動けないという意味ですが、システムプログラムの不具合ばかりが原因ではなく、物があふれ通路が狭かったり足の踏み場もない倉庫や事務所ではあれこれ取りに動き回るにも仕事になりませんよね?

あるいは机の上が散らかり新たな書類やファアイルを広げようとしても空きスペースがなく広げられなければ作業もはかどりません。そういったことが起きているのかと思います。
要するに物が多く山積みで、とっ散らかりすぎなのかと・・・・。

先ずは具体的にどこの何という型番のスマホを使いなのかを補足ください。

それとメモリー(ストレージ)の容量と空き容量、SDカードをお使いかと思いますがその容量と空き容量も御確認いただき補足ください。

さらには再起動ってしてみました?
さらにさらにキャッシュの削除ってご存じか、やってみました?

補足も面倒かとは思いますが、原因を絞り込むためにもそれぞれ確認や試行の上で状況や内容を補足ください。
    • 0