プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会派ドラマで、ホワイトハウスが出て来るような映画をご存知の方はいませんか?

ワグザ ドッグは、好きでした。
その他、ホワイトハウスがらみの、国家的クライムサスペンス、犯罪もの、その他、
面白いのを教えて頂けたら、有りがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

エディ・マーフィの ホワイトハウス狂騒曲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐに、回答頂いて、ありがとうございました。
お礼遅くなって、すいませんでした。

お礼日時:2016/11/03 21:46

同じくダスティン・ホフマンで「大統領の陰謀」は? ううむ、あれは「スポットライト」寄りかなぁ。

世紀の名作ではあるんだけど。

「大統領執事の涙」、「ビッグ・カップル」(クリントン夫妻がモデルともいわれる)あたりは良作だけど、サスペンスというよりは人間模様でした。
テレビドラマなら古くは「ホワイトハウス」、最近だと「ハウスオブカード」が面白いですけど。
どちらも政治家&大統領です。

いっそ「カプリコン1」とか。ええと、アポロ計画はすべてアメリカ政府の陰謀だ、という映画です。決してコメディではなく、マジメに面白い映画だからコワイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダスティン・ホフマンの「大統領の陰謀」、ありがとうございます。
早速、見ます。こういうの好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/03 21:44

すみません、やっと思い出したので。


ドラマ「スキャンダル」が、まったく同じようなテーマでした。
政治家のスキャンダルをもみ消す凄腕のプロが主人公です。たぶんシーズン5か6まで放送されているので、そこそこの人気ドラマだと思います。私は1話見て、あんまり好みではなかったので未見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドラマ「スキャンダル」、まさに、政治家のスキャンダルをもみ消す凄腕のプロが主人公の、「ワグザ ドッグ」と同じで、面白そうです、早速見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/03 21:41

サスペンスものですが、


クリント・イーストウッドの「目撃」は何度見ても面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリントイーストウッドの、「目撃」昔見ました、そうでした、そうでした、早速、また見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/03 21:35

『合衆国最後の日』


  どちらかと言えば娯楽作品ですが、テロリストの要求がアメリカの
 極秘文書開示要求(確か「ベトナム戦争の真実」だったような)
 という部分やその結末が、社会派的な作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
「合衆国最後の日」観ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!