来週からパースに行きます。シドニーやメルボルンは過去行った事が有りますが、パースは初めてです。色々な人にパースの事を尋ねると良い所らしいなと言う答えは必ず返ってきます。でも意外とパースに行った事の有る人とは出会いません。どんな情報でも構いませんパースに関して教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 僕も過去1度、友達に誘われて一緒に行った程度なのでお役に立つかは分りませんが・・。


 僕が行った時に感じた街の雰囲気はきれいだけれど人が少なくて活気の無い街だったということ。当時僕は21才で街中で、夜遊ぶことが遊びだというような認識だったので、今から思うとかなりもったいなかったと思いますね。
パースというところは、そんな街遊びではなくもっと自然を満喫するのにはすごく良いところだと思います。
 目的によって行くところも違うと思うのですが、一般的な観光ならばパースから船で1時間くらいだったかな、ロットネストアイランドという小さな島があるのですがのんびり1日過ごすならば、ここはおすすめです。島は自転車で1時間くらいで1週してしまうくらいの大きさで、島内にはクォッカと呼ばれるウサギくらいの大きさのかわいい有袋類がたくさんいます。なんでも最初にこの島に上陸した人がねずみと間違えて「ねずみがたくさんいる島」ということで「ロットネスト(ねずみの巣)」と名付けられたそうです。
 あと有名所ではパースから車で4時間くらいのところにある「ピナクルデザート」。よく日本語のガイドなんかには「荒野の墓標」とか書かれてますね。砂漠から墓標のようなものが無数に突き出ているところからそんなふうに呼ばれる訳ですが、これは石ではなくて木が化石化したものなんだそうです。
 日本の観光地のように近くにレストランなんかはありませんので食事を持っていくとか、どうするのかある程度決めていったほうが良いかと思います。
 他にもいろいろあるようですが僕が行った中ではこの2ヶ所が割と印象深かったです。時間的にゆっくりできるのならば飛行機で行くことになりますが800キロ北に上がるとモンキーマイアという場所で野生のイルカとふれあうことができるようです。
 最後に、もしも今僕がパースに行けるならば間違いなく行くところ。それはマーガレットリバーです。ウェスタンオーストラリア屈指のワインの銘醸地です。当時僕はワインに興味が無く、マーガレットリバーという地名すら知りませんでしたが、無類の酒好きとなった今ではここをはずす訳にはいかないでしょう。オーストラリアのワイン、おいしいですよ。
 ちなみにパースとは直接関係ありませんがオージービールはヴィクトリアのヴィクトリアビター(VB)が一番美味いと思います。日本のビールを飲みなれているとちょっとクセや苦みが強くて飲みづらい感じはあるかと思いますがなれてしまうと病みつきなビールです。
 1杯のビールの事をメルボルンでは「ポット」、シドニーでは「スクーナー」といいますがパースにはそう言う言い回しは特に無いみたいです。普通に「グラスビール」と呼ぶようです。
 以上、簡単ではありますが。
 それでは美しいパースを満喫してきて下さい。(うらやましいなぁ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアワインが美味しい事は十分分かっていたのですが、パースにも美味しいワインが有るの知りませんでした。ぜひマーガレットリバーに行ってみます。私も無類の酒好きです、特にワインは大好きで、赤ワインのカベルネソーヴィニヨン党です。楽しんできます。貴重なアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2001/06/26 17:47

パース市内について。

数時間あれば見終えるくらいの大きさです。キンゴクコングという2ドル~3ドルショップがあります。日本で言う100円ショップみたいなものですね。お土産探しにはいいですよ!
あと、カリロン(カレリオンだったかな)アーケードの地下にはフードコートがあります。そして、同じ階にある花屋の隣にあるフレッシュジュースは美味しいです。
東の方では珍しいとされている黒鳥がそこらへんにいます。おすすめはクイーンズガーデン。黒鳥がいます。カモもいます。えさをくれと寄ってきますよ。
市内はレッドキャットバスとブルーキャットバスという循環バスが無料で走っています。これはかなり便利です。が、ブルーキャットは人が少ない所を通るバスなので気を付けて下さいね。
パースのマイヤーで買い物するときはぎりぎりまで待って!数日で値段が変わる場合もあります。また、場所も良く移動する。
とにかく、皆さんがいうようにいいとこですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイドブックではないアドバイス有り難うございます。何もないのが良いのだとおっしゃる人が多いのですが、意外と色々と有るのですね。楽しんできます。

お礼日時:2001/06/26 17:32

パースへは毎年行っています。

みなさんがおっしゃってるように、美しい自然とこじんまりした街の調和がすばらしいところです。まだ述べられていないものでは、スワン川のワインクルーズとかフリーマントルへ船で行くというのもいいですよ。どちらもバラックストリートの船乗り場からです。また、その船乗り場のところに貸し自転車屋さんがあります。スワン川沿いはサイクリングロードになっているので、こちらもおすすめ。キングスパ-クからの景色に負けないくらい美しいのが、サウスパース(パース市街の対岸)からスワン川越しにみるパースの街です。サイクリングで行けますよ。街の北側にはノースブリッジとよばれるレストラン街がありイタメシやら中華やら、なんでもあります。ただパースの駅の周辺は夜などは治安がよくないので近寄らないように、と地元の方に聞いたことがあります。では気をつけて、楽しいご旅行を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年パースに行かれているなんて羨ましい限りです。アドバイスを参考に行って来ます。有り難うございました。

お礼日時:2001/06/26 17:36

本当に美しいところです。

田舎でなんにもないといえばそれまでですが、公園や街を歩いているだけでも気持ちいいと思います。
サンセットコーストといわれるパースのビーチは、その名のとおり夕日がめちゃめちゃきれいです。
スビアコとよばれるマーケットは安くてにぎやかなので、買い物好きにはよろしいんではないでしょうか。
また、パース市内のショッピングモールはたいがい夕方早くには閉まってしまいますが、パース駅北側の繁華街は夜遅くまで開いてますし、世界各国の料理屋さん(レストラン)があるので賑やかですし楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パースのビーチから夕日が楽しみです。アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2001/06/26 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【東京限定】進物にふさわしいお菓子を教えてください。

【東京限定】進物にふさわしいお菓子を教えてください。


和菓子・洋菓子どちらでもかまいませんが日持するものがいいです。

用途は

1.お中元・お歳暮

2.お彼岸・お盆のお供え

3.手土産

他県でもネットでも買えないものでしたらデパートで売られているものでもいいですし
その地域の人しか知らないような個人店のものでも美味しければかまいません。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がもっとも気を使う相手に、贈答用にしているのは、銀座和光のお菓子です。
宝石のような包装をしてくれます。
このような「ケーク・オランジュ」や「ケーク・ショコラ」、「ケーク・アールグレイ」などの焼き菓子は、三個までの詰め合わせが可能です。
「ケーク・オ・フリュイ」は、大きいものもあり、これは一つでも存在感があります。
http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/category_cd/TOP008-001/item_cd/105350910000

甘みが抑えられているので、甘いものを控えている方にも、美味しく召し上がっていただけます。

お詫びに最適なのは、切腹最中。
http://www.shinshodoh.co.jp/

簡単な手土産によいのは、小川軒のレーズンウィッチ。
http://www.ogawaken.co.jp/
小川軒には、お茶の水小川軒と、巴裡小川軒と、鎌倉小川軒があり、それぞれ似たようなデザインのレーズンウィッチです。兄弟だったか、のれん分けだったかで・・・。
巴裡小川軒が一番日持ちしませんが、おいしいように感じます。
デパート催事場や駅ビルで販売されるのは、たいがい、お茶の水小川軒のものです。

手土産に、生の和菓子は、鶴屋八幡。
http://www.turuyahatiman.co.jp/
都内のお茶のおけいこや懐石料理店では、鶴屋八幡のお菓子が使われている事が多いので、心得ある方にはよくわかります。
もちろん、日持ちするお菓子も、美味しいです。

源吉兆庵は、最初は店舗数も少なかったのですが、この頃は郊外や地方にも多くの店舗ができたので、高級ですが珍しくはなくなりましたね。
でも、高級感はあり、確かにおいしいです。

私がもっとも気を使う相手に、贈答用にしているのは、銀座和光のお菓子です。
宝石のような包装をしてくれます。
このような「ケーク・オランジュ」や「ケーク・ショコラ」、「ケーク・アールグレイ」などの焼き菓子は、三個までの詰め合わせが可能です。
「ケーク・オ・フリュイ」は、大きいものもあり、これは一つでも存在感があります。
http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/category_cd/TOP008-001/item_cd/105350910000

甘みが抑えられているので、甘いものを控えている方にも、美味しく召し上がっ...続きを読む

Qシドニーへ行きます!! 水上バス(タクシー)の乗り方?

旅程についての投稿もさせて頂いていますが、水上タクシーに乗ってみたいのですが、
乗り方についてアドバイスいただければと思いました。宜しくお願いいたします。

シドニーではシャングリラホテルに泊まるのですが、自由行動の日にフィッシュマーケットへ行こうと思っています。
行き方なのですが難しそうなので、タクシーでと思ったのですが、水上バス(タクシー)というのがあるそうで、
乗ってみたいと思ったのですが、サーキュラーキーから乗れるようなのですが簡単に乗れますか?
またそれにのってフィッシュマーケットっていけるでしょうか?

ご存知の方アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

水上バス=フェリーのことでしょうか?
http://www.sydneyferries.info/
フェリーですと#1さんのおっしゃるように
サーキュラー・キーの5番埠頭からダーリング・ハーバー(もしくはPyrmont Bayピアモント・ベイでも可)へ行き、
そこからライトレールに乗ってフィッシュ・マーケットへ行く方法がもっとも一般的だと思います。
http://www.sydneyferries.info/timetables/darlingharbour.php
http://www.metromonorail.com.au/StationLocatorFlash.asp

ウオーター・タクシーだと何種類かあります。
http://www.sydneyontheweb.com/essential_info/by_water_taxi.shtml
小さなクルーザー船に「TAXI」または「WATER TAXI」と書かれています。
これならダイレクトにフィッシュ・マーケットのある埠頭まで連れて行ってくれると思いますが
値段についてはあらかじめ乗る前に聞いたほうがいいと思います。

詳しくはホテルのコンシェルジェか現地のガイドさんに聞くといいと思いますよ。

こんにちは。

水上バス=フェリーのことでしょうか?
http://www.sydneyferries.info/
フェリーですと#1さんのおっしゃるように
サーキュラー・キーの5番埠頭からダーリング・ハーバー(もしくはPyrmont Bayピアモント・ベイでも可)へ行き、
そこからライトレールに乗ってフィッシュ・マーケットへ行く方法がもっとも一般的だと思います。
http://www.sydneyferries.info/timetables/darlingharbour.php
http://www.metromonorail.com.au/StationLocatorFlash.asp

ウオーター・タクシーだと何種類...続きを読む

Qお菓子・・・

私はダイエットをしたいのですが、
どうしてもお菓子断ちできません泣
お菓子を食べなければやせるって分かってるんですが(以前、2週間お菓子断ちをして3キロやせたので)
お菓子が大好きなので絶てないんです、、
どうしたらお菓子断ちできるのでしょうか??

Aベストアンサー

1、お菓子のストックは買わないようにする というのはどうですか

2、お菓子好きの私の経験だと
安くて 量のある 大量生産のお菓子を食べるより
ケーキ1個とかの方が 満足感が 高くて 結局
食べる量は 少なくてすむようなんですが

3、甘いものが欲しいときは とりあえず
牛乳と インスタントコーヒー&砂糖とか
粉末の抹茶ミルク↓みたいな物を 飲むようにしてます

4、ヨーグルトも 代わりになるかも

5、とにかく 小まめに 動くことかなぁ
一日中 というのは無理でも
このシーンでは テキパキと…みたいに

2~4は お菓子をたくさん食べるよりは まし っていう程度ですか

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kataoka/c4d4cdf8b5d7.html

Qオーストラリアのwagga waggaと言う所にパースから行きたい・・・

ということなんですが、パースに何日間か滞在した後にwagga waggaという所に行きたいと考えているんですが、どうやって行けばいいのでしょうか??
やはり、飛行機ですかね??
そうすると、だいたいいくら位かかるものなのでしょうか??
そして、だいたい時間もどの位かかるのでしょうか??
飛行機にしても、あまり詳しくないので、オーストラリアに詳しいかた、何か情報をください。
1度wagga wagga には行ったことがあるんですけど、その時はシドニーから電車で6時間かけていきました。

Aベストアンサー

オーストラリアに在住しています。
15年になりますが,Wagga Waggaには行った事がありませが、名前が面白いので知っています。
アボリジニの言葉でカラスを意味する言葉だったような気がしますが、定かではありません。
飛行機での移動に関しては、QANTASのホームページで、簡単にスケジュールと料金が調べられます。
1ヵ月後の11月19日頃で、パースからシドニー経由で、ワガワガ迄所要時間6時間10分、料金は片道A$774.36からです。
シドニーからワガワガまでは、片道A$163.52からでした。
日本からパース経由シドニー行きの航空券の料金を調べてみては如何ですか?
カンタス・オーストラリア航空の日本の予約課でも調べてくれると思います。

参考URL:http://www.qantas.com.au

Q職場でお礼として配るお菓子

職場で、大変周りの人にお世話になったということがあり、そのお礼としてお菓子を配ろうと思います。こういう場合、あなたが職場でもらうとしたら、最もうれしいものは次のうちどれでしょうか?

お菓子のグレードに関して
・最高級のお菓子を少しづつ
・最高級ではないが、人気があるお菓子をある程度
・職場で使えるようなスターバックスのような高級豆と、お菓子をある程度

お菓子を買う場所について
・高級百貨店のデパ地下で売っているようなお菓子
・インターネットで買うお菓子
・地元で人気のある菓子店で買うお菓子

お菓子の種類について
・チョコレート
・クッキーなど焼き菓子
・和菓子 

これらに関してもし他に好きなジャンルがあれば書いてください。

お菓子ぐらい自分で選べば良いのですが、とても職場の方々に
世話になったという意識があり、自分が出来る範囲で最高のものを
配りたいのです。どうかご回答お願いします!

Aベストアンサー

職場で…とのことですが、退職か移動されるのですか?
それとも、本当にお礼の気持ちで…とのことでしょうか。
それによって違ってくる気もしますが、お礼の気持ちで…と言うのであれば、高級なものでなくてもあなたが他の人にもぜひ薦めたい!と思うものがいいのでは?
どの有名店のお菓子より、食べたことのなくておいしいものって私は魅力的に感じますし、気持ちがこもってるように思います。

私の職場では休みが全員バラバラなので、お菓子などは個別包装のものが重宝され、賞味期限の短い生菓子は不向きですね。
営業など外回りや出張が多い方がいる部署も同様かと思います。

お役に立てれば幸いです。

Q家族の仕事の都合で来週から2週間程カナダのトロントに滞在する事になりま

家族の仕事の都合で来週から2週間程カナダのトロントに滞在する事になりました。食事は出来るだけ自炊する予定です。日本の食材が買えるスーパーはどの辺りにあるか教えて頂けますでしょうか?もしくは安くて美味しい食事ができるおすすめの場所があれば教えて下さい。

あとトロント、もしくはトロント周辺でここがおすすめという場所などあればなんでもよいので教えて頂けますでしょうか?

あと不明なのがチップの渡し方なのですが、どのタイミングで買った値段の何%ぐらいを渡せばよいのでしょうか?またクレジットカードを使っての買い物の場合はチップはどう渡せば良いのでしょうか?

質問が沢山ありすぎて申し訳ないのですが、お分かりのなる範囲で結構ですので回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が日本の食材を買うときは、以下を利用してます。

T&T 大統華
http://www.tnt-supermarket.com/

J-Town
http://www.jtown.ca/

トロントのおすすめの場所は個人の趣向にもよりますが、私がマーケット好きなので以下をすすめます。
http://www.ontariostyle.com/toront02/index.html

チップの渡し方は、レストランやタクシーなら料金払う時に大目に渡して釣りは取っとけとか、何ドルバックプリーズとか
ホテルは毎朝orチェックアウト時に枕元に1~2ドル/日、荷物持ってもらったらその都度1~2ドル/荷物

こんな感じですかね。
楽しんでください。

Q子供が喜ぶお菓子 質問お願いします。 職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】

子供が喜ぶお菓子

質問お願いします。
職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】にお菓子をあげようと考えてます。

二人とも同じお菓子が良いですか?【喧嘩しないように】

お菓子は小さい物を沢山の方が良いのですか?

コージーコーナーの、ひなまつりのお菓子がディズニー【男の子がディズニー好き】が良いかなとも考えてます。
ご解答お待ちしてます

Aベストアンサー

親の方針として、子供にお菓子をあまり与えないようにしていることもあります。
子供によっては、アレルギーなどで食べられないお菓子もあります。
そういう場合には、お菓子はお礼として適切とは言えません。
その方に直に訊ねてみるか、普通の菓子折りなど無難なものにするか、食べ物は避けるか、にした方がいいと思います。

Q来週 New York に5日ほど行きます。

来週ニューヨークに5日ほど旅行に行きます。サンフランシスコより。
一応参考のために簡単に自己紹介を書きます。
自分は男で、好きなものはアート(現代的な)、写真、音楽です。

そこで教えてもらいたいのが、
●ニューヨークにいくなら、やっぱり行くべきところ
●安いホステルなど
●5日間滞在するならどこのエリアを拠点にするべきか
●ライブ(ハードコア、ロック、インディーな)の盛んなライブハウスなど
●11/19~23でなにかイベントなどあれば
●メジャーからマイナーなギャラリー、ミュージアムなど
●おもしろいエリア、ストリートなど

その他なんでも、アドバイスなどもらえるとうれしいです。

もし、なにかわかるもがあれば回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●11/19~23でなにかイベントなどあれば

感謝祭じゃありませんか?
って在米ならそれはご存じですよね(^^;
ニューヨークではパレードがあるんじゃないですか。

ライブは、私はよくわからないけどグリニッジ・ヴィレッジとかイースト・ヴィレッジなんですかね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8

宿情報
http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm#bb

エリアはこんな感じです。
http://nyliberty.exblog.jp/1748903/
http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/citymap-j.html

私はNYCには一回行っただけで、米国滞在経験もありませんので、そのへんは悪しからずご了承ください。

ハレームにも足を伸ばしてみるといいかもしれません。
私は2000年頃に行ったのですがその後開発が進んでるらしいですし・・・・
あそこにも美術館がありますよ。
http://www.studiomuseum.org/

参考URL:http://yousworld.com/ny/

●11/19~23でなにかイベントなどあれば

感謝祭じゃありませんか?
って在米ならそれはご存じですよね(^^;
ニューヨークではパレードがあるんじゃないですか。

ライブは、私はよくわからないけどグリニッジ・ヴィレッジとかイースト・ヴィレッジなんですかね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8

宿情報
http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm#bb

エリアはこんな感じです。
http://nyliberty.e...続きを読む

Qお菓子の範囲

私は
スナック菓子、ジュース、甘い菓子パン、ゼリー、アイス、和菓子、洋菓子
など甘いものは完全にお菓子だと思うのですが、

ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など、、
まだありますが際どいものはお菓子のような分類なのでしょうか?
お菓子というものはどこまでがお菓子なのか教えて下さい。
自分の中での区別でも構いません!

Aベストアンサー

お菓子は法的な定義がないですからね。

>ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など

この辺りは「食事」になるのでは?
個人的には、体調維持に好影響をもたらすことのないもの、いわゆる嗜好品=お菓子、という認識ですが。

Q来週ホノルル乗り換えでハワイの離島に行きます。

来週ホノルル乗り換えでハワイの離島に行きます。
離島行きの飛行機が上手く取れず、乗り継ぎの時間が3時間ほどあるのですが皆様でしたらどのように時間をつぶしますか?
朝早い便のためアラモアナに行くのは無理そうです。

Aベストアンサー

毎年最低1回はホノルル経由で他の島に行くものです。

3時間の乗り継ぎ時間は、国際線の予定到着時刻から国内線の出発までの間だと思いますが、国際線の到着が込んでしまうと、入国審査に1時間半とか軽くかかる場合があります。ホノルル空港での最初の混雑は朝6時半ー7時にかけての到着です。また本当にまれですが、税関検査終了後、国内線用に荷物を預けるところでスポットチェックで中身を徹底的に調べられることがあります。実は長年ハワイに行っていて、今年はじめてそれに当たりました。連れと二人えらくじっくり調べられ、そこで20分以上時間を取られました。そのようなケースに当たった場合気がつけば国内線のボーディングまであと20分なんてこともあります。

でもすべてがスムーズに行くと国内線ターミナルで2時間近く待つことになったりもしますね。それでも街中に出る訳にはいかないので、ipodで音楽を聴いたり、PCの保存しておいた動画などを見ることで時間をつぶします。連れはiphoneでゲームなどをしてましたね(笑)

今は離島間はハワイアンのほぼ独占です。以前は予約した便よりも1便早いのに乗れた場合そっちに「人間だけ」乗ったりもしましたが、今はそれは基本出来ません。つまり予約していると自動的にその便まで待つしかないのです。受託手荷物がなくとも予約しているとカウンターで便の変更は「NO」と言われますので、日本からの旅行客の場合は我慢するしかないようです。

毎年最低1回はホノルル経由で他の島に行くものです。

3時間の乗り継ぎ時間は、国際線の予定到着時刻から国内線の出発までの間だと思いますが、国際線の到着が込んでしまうと、入国審査に1時間半とか軽くかかる場合があります。ホノルル空港での最初の混雑は朝6時半ー7時にかけての到着です。また本当にまれですが、税関検査終了後、国内線用に荷物を預けるところでスポットチェックで中身を徹底的に調べられることがあります。実は長年ハワイに行っていて、今年はじめてそれに当たりました。連れと二人えらくじっ...続きを読む


人気Q&Aランキング