チョコミントアイス

オーストラリア、サンフランシスコ、ニューヨークの中だと、どこに1番行きたいですか?
ちなみに、女一人旅です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    オーストラリアはシドニーです。

      補足日時:2017/07/08 14:06

A 回答 (7件)

なにをしたいかだけど、


買い物、ご飯なら絶対ニューヨーク、建物とかの観光ならサンフランシスコ、シドニーだったら。。。。そんなないかな。オーストラリア在住なのであんまり魅力を感じないです。オーストラリアだったらメルボルンとかタスマニアがおすすめです。ワイン、チーズ、コーヒー、オーストラリアのステーキはおいしいですよー!日本で食べるオージービーフとは全然違います。
私はいったことがないのでニューヨークでお買い物がっつりしたいな
    • good
    • 0

まだ迷っているみたいですね^^



逆引き辞書的に考えてもいいかもですよ^^
在住者や滞在者と5日間の弾丸旅行は違います。

また、airチケット+現地ホテル=全てが自己責任の「一人旅」と、
3泊5日のパックツアーでの「1人旅行」は全く違いますよね^^

回答の皆様が行きたい場所と、ご質問者様の趣味・価値感、必ず見たい体験したいものなどは全く別ですよね^^
シドニーでもオペラハウスと遊覧船や空からの遊覧だけでOKの人も居ます。
また、逆に博物館や美術館は必ず見たい。と言う人も居ますよね^^

実際、アデレードの博物館で見た「現地アボリジニ」が首を鎖で繋がれた写真を見たときは衝撃がありすぎました。「人として扱われていない人の写真」よりも、それを行った「人の皮を被った輩」が存在することの衝撃です。昔からの現地の人間よりも武器を所持した入植者が強い。。

その写真だけでも衝撃がありすぎましたが、実際の首の鎖を見たときは衝撃だけでしたね。。
(シドニーの博物館と記憶・・・)暫く現物の前から・・・動けませんでした。。

ですが、折角の3泊なら弾丸旅行でエアーズロックやカタジュタ(ナウシカのモデル)などを体感して欲しいです。どの様な広大な土地や価値観からあの素晴らしいアニメが生まれたのか。また全世界の人間を魅了する作品に仕上がったのか。

エアーズロックは聖なる場所です。聖なる場所だから現地アボリジニは誰にも入ってほしくはない。だが、外貨獲得のために100年単位でオーストラリア政府が現地のアボリジニから借上げているとも聞きました。

1枚岩ですが、岩の上の立入禁止区域には小さな林状の木々もあります。
小指半分ほどの小さい花も岩の上に咲いています。
岩の上の水溜りでは「カブトエビ」などの生物も必死で卵から孵化して生きようとしています。
それ程過酷な自然の中から生まれた「作品」の「一部」を体験してもいいとは思いました^^

過去の回答でその写真を載せたと思います^^
ぜひオーストラリアで楽しんでもいいとは思います。
ですが、くれぐれも弾丸旅行になるのをお忘れなく^^
「オーストラリア、サンフランシスコ、ニュー」の回答画像7
    • good
    • 0

女一人旅ですか!


ならダーウインからガン鉄道でウルル経由シドニー下車をオススメします。
    • good
    • 0

私の第二のふるさと(つまり留学先)のオーストラリアですね。



 ただ、オーストラリアは食べ物の持ち込みは厳禁ですよ。
    • good
    • 0

オーストラリアは半一人旅、サンフランシスコは友達とツアー旅行、ニューヨークは一人で行きました。



ニューヨーク良かったですよ。
でも、もう一度チャンスを頂けるなら、サンフランシスコをゆっくり回ってみたいですねー。
    • good
    • 0

オーストラリアのどこですか?

    • good
    • 0

サンフランシスコへは行ったので、行けるとすればニューヨークかな。



因みに23歳の時に一人で行きました。

もう、30年以上も前の話ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!