電子書籍の厳選無料作品が豊富!

70歳を超える母が3月27日にメルボルンからシドニー経由で成田まで一人で帰国します。メルボルンに来るときには私が一緒だったにも拘らず手間取ってしまいトラウマになっているようです。全く英語も話せません。母にとっては宇宙に行くようなもののようです。とりあえず、メルボルンからシドニーまでの国内線のチケットは時間的に余裕があるように変更して、カンタス航空にはできればエスコートサービスをお願いしてみました。が、エスコートサービスはもしも誰かの手があいていればということであてにはなりません。不安な毎日です。今から帰りの乗り換えのことばかり考えているようです。何か良い方法があればどなたか教えていただけますか?お願いいたします。

A 回答 (1件)

お母様の気持ち分かります。

お金はかかると思いますが、日本語を話すトランジットアシストを手配してはどうですか?シドニーにある日本の旅行会社等に問い合わせれば手配可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのような方法もあるのですね。ありがとうございます。早速調べてみます。おそらく手配してしまえば、これから少しの間のメルボルン滞在が楽しいものになると思います。ありがとうございました。