電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1年ほどの彼との結婚について質問です。

私31歳、彼は38歳です。

年齢的なこともあり子供も欲しいので、結婚について考えているのか聞いてみました。

彼は、今昇進試験も受けているし、3月に転勤があるかもしれず、すぐは考えられないとのこと。
私も仕事はやりがいがあり、希望していた部署で働いているので、仕事辞めてもいいの?と気にしていました。
私としては、出来るならば仕事は続けたいですが、激務な彼を支えたいという思いの方が強いです。
3月になれば考えるの?と聞いても、分からない、考えてないことはない、とのあいまいな答えでした。

信じて待つべきとは思いますが、不安で仕方ありません…
やはり彼が落ち着くのを何も言わずに待つべきでしょうか?
3月まで待つから、3月にどうするか今決めて欲しいと聞いた方が良いでしょうか?

ご回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

その38歳にもう一度確認してみて、


具体的なプランがなければ、別れましょう
1年以内の具体案です。
その内とか、もう少し待ってとか、38歳にもなって、
そんな逃げ方をするとすれば、優柔不断の無決断男です。

>今昇進試験も受けているし、3月に転勤があるかもしれず、
この程度の理由はいくらでも出てきます。
今、結婚できない人はこの先も結婚できません。
あるいは、あなたへの配慮が全くできない人かどちらかです。

あせる必要はありませんが、お子さんが欲しいなら、
結婚への猶予はあまり有りません。
その38歳男と、さっさと別れて次の相手を探しましょう。
漠然とではなく、ハッキリ婚活をされた方が良いと思います。
相手も結婚が視野に入ってますから、話が早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに具体的に考えているのか聞いてみた方が良さそうです。
今すぐ気持ち切り替えて婚活は出来そうに無いですが、彼の反応で考えたいです。

お礼日時:2016/11/04 07:19

彼を支えるのは結婚していなくても出来ます^^;彼女という立場でも十分だと思います。


ですが、きっとあなた様は、形が欲しいのではないでしょうか、
本当に彼と結婚を考えているのなら素直に結婚したい、あなたの子供が欲しいと伝えてみたらいかがでしょうか?
年齢など関係ありません。
ただ、彼との子供がほしいのですよね?

ストレートな気持ちは必ず相手に伝わりますよ^^;
相手のお気持ちを探りながら伝えるのはやめた方が良いです^^;

あなたがどうしたいか、どうなりたいかが一番大切だと思います、
人の気持ちを動かすのは人でしかないと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人の気持ちを動かすのは、人でしか無いですよね!
ストレートに伝えてみたいと思います。

お礼日時:2016/11/04 07:25

あなたの思う通りで良いと思います。



結果は確かに、良い方向に行くとばかりは言えないでしょう。
もしかしたら、最悪の結果を生むかもしれません。
…でも、私はこう思います。
「今この時は最悪でも、それは必ず未来につながっている」と。

今が最後じゃないんですよ。
だから、今考えるべきは「自分がどう思い、どう選択するか」ということ。
後悔をしないためには、行動の理由付けをキチンとすることです。

失うことを恐れれば、それはただ「過去の痛手」にしかならないから。
運が悪かったとか、相手が冷たかったとか、そういう愚痴にしかならないから。
そうしないためには、自分の行動は自分で決め、行動の理由を探しておく必要があります。
そうです…「覚悟」というのは、そうやって自分で作るものなんですね。

もう少し、考えてみると良いのではないかと思いますよ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、後悔しないためにも、自分で決めて行動しようと思います。
私にも覚悟が必要ですね。

お礼日時:2016/11/04 07:24

彼は結婚などは考えていませんよ。


考えてると口にすればあなたが離れて行かないと思っているのです。
あなたが本当に子供がほしければ彼と別れて結婚出来る人をさがしたほうが早いかと。
彼は40でも45でも若い女と結婚すればいくらでも子供なと出来ますから考えられないのです。
決められない男に決めてほしいなどと無駄なことはやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と結婚したいと思うので、今すぐ離れるのはツライですが、あまりに決めてくれなければ考えたいと思います。

お礼日時:2016/11/04 07:23

子供が欲しいって真剣に伝えました?


妊娠することの大変さは?

仕事いっぱいいっぱいなのは可哀想ですが、普通のこの年代は誰でも激務ですよ

疲れてる男は基本的に全てめんどくさがりです
何回も聞くより、一回本気で向き合ってみればいいと思います
そこで出た答えに従うのもありだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供が欲しいとはまだ伝えていないので、真剣に伝えて、彼の反応を見てみたいです。

お礼日時:2016/11/04 07:21

「3月まで待つから、3月にどうするか今決めて欲しい」


って、全然待って無いですよ。
そんな事言ってしまうと、お別れの方にググッと偏りそう。
言うだけ言ったので、ハッキリした事を詰め寄るのは、せめて昇進試験が終わって、初詣くらいまで、待ってみては?
貴女は『彼と』結婚したいのですよね?
とにかく『結婚』がしたいなら止めませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と結婚したいので、よく見極めて話をしたいと思います。

お礼日時:2016/11/04 07:21

3月になったら状況、気分が変わる可能性もあるので、現時点で3月になったらどうするか?を話しても意味ないかな…と、思います。



結婚してもお仕事続けられたら良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かしら仕事は絶対しますが、今の会社では転勤となったら無理です。
状況は3月になったら変わりそうなので、今確認しても難しいですよね…

お礼日時:2016/11/04 07:17

なんで結婚=仕事辞めるなの?



31と38で1年も結婚について話しもしておらず、現時点で考えてもいないなんて、多分何年待っても無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転勤となったら、私の今の仕事はできないからです。
そうですね、何年待っても無駄かもしれないですね…

お礼日時:2016/11/04 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!