アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達 遊ぶ 約束

高校1年の女です。
友達との遊ぶ約束を相手を傷つけずに断る方法を教えてください。

最近、同じ中学だった友達に遊びの約束に誘われます。
その子とは3年の時に同じクラスで、たまに話すくらいでした。
前に2人で出掛けたことがあるのですが、あまり話が弾みませんでした。
夏休みにはディズニーに行こうと誘われたのですが、違う友達とディズニーに行く約束をしていたので、それは断りましたが、今度行こーね!!と言われてしまいました。

正直その子と2人で遊ぶのはあまり楽しくありません。
なので、断りたいのですが、その子を傷つけたくありません。

どうすれば、友達を傷つけずに遊びの約束を断れますか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

最初は楽しくなくても、何度か回数を重ねたら楽しくなるかもしれませんよ!


私にも経験がありますが、
ふとした趣味などがキッカケですごく仲が深まる事があったり…

ぐみまろさんの好きな事や、熱中していることを話してみてはどうですか?

それでも余りに趣味も会話も弾まないなら…
その時はやんわり、フェードアウトで良いと思います(^-^)

用事があるのごめんねとか
家のお手伝いがあるの…とか
(^ ^)

あなたを必要としてくれているんだと思いますよ♪
    • good
    • 2

用事があるって正直に断ったら、友人は傷つくでしょうか?


意外といろんな人を誘っていて、何度か断っていれば誘われなくなることもあります。
断ることが友人を傷つけることにはならないと思いますよ。
    • good
    • 2

両親の事情、予期せぬ出来事等嘘も方便です。


相手を傷つけない方法を、お考え下さい。
    • good
    • 1

相手を傷つけたくないって、優しいね。


でも、一緒にいても楽しくないんだよね。
どうしたらいいのかなあ、なかなか答えが出ないね。

まずは、どうしてその子があなたと一緒に遊びたいのか、聞いてみるといいんじゃないかな?
    • good
    • 1

都合が付かないから


他のコ誘ってみて。
楽しんで来てね^^

…でいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!